タロチップス ワサビ:マキシンドカリヤ /TARO CHIPS Wasabi : MAXIND KARYA



インドネシアのお菓子 インドネシア

100g 160円位?? 購入場所:ドン・キホーテ


なんだかんだで食べてるタロチップス。


えーとかれこれ4味目?
普通のポテチにはない独特の食感が、つい見かけたら食べたくなるんだ。。。


相変わらずの、薄めで油多め。

でも油断してたら想像以上にワサビ!
薄いけどかみごたえのあるタロチップスにわさびフレーバー。場所によって味の濃さが違うかも;

鼻に後からくる山葵味でなく、舌先で辛ってなってぱりぱり食べれる系。でも辛いのが苦手な人はやめた方が良いレベル。
ほんのりくせあるチップスとわさび風味がなかなか合っててうまーいー。

ところでタロチップスは普通のポテチより繊維を感じる気がする。。。


ついでにIngredients.



さてそんなタロチップスを作る会社は以下略⇒過去記事

しかしインドネシアでも、スナックのフレーバーとして活躍してるワサビって凄いな…。
まあ映画の名前にもなってたけどさワサビ。


ワサビの英語wiki⇒Wasabi wiki 英語wikiだよー を見ると、日本のwikiみたいな調理法よりも『ナッツなどのフレーバーに使用される』として書かれてるから、スナックとしてはもう確立されたジャンルなのかも。
しかし
日本:ワサビ→英語圏:ジャパニーズホースラディッシュ
英語圏:ホースラディッシュ→日本:西洋ワサビ

てお互いに読んでるのが面白いw









胡麻豆腐と山葵醤油が最強>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ



関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : スナック 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク