じゃがりこ 贅沢カニだし味 :カルビー



日本のお菓子 日本
島根県

18g×4袋入り 840円
購入場所:出雲市駅コンビニ(多分)


島根で購入したけど日本海限定のお菓子



以前の弾丸島根旅の続き、お土産?編⇒過去記事
逆に言うと、前の記事で紹介したものは全て旅先で完食したと言う…(・・;)
こちらみんなで食べたのであまり詳細な写真がないのだけども。(一番上も開封済写真)


小袋に入った短めじゃがりこと、カニだし味のディップとカップ。思わず「少なっ」と思ってしまった。。。


付けてみる。
じゃがりこ本体はだし味で、ソースにカニ身が入っているらしい。
食べてみたら風味はカニと言うより・・・青のり??食べた時複数人いたけど青海苔に同意してくれたよ。海鮮のような雰囲気ではあるんだけど、カニ‼︎て感じでも無いかも。。。
ディップはあんかけのようなとろみがあって、たっぷり入っているから調味料的にも使えそう。

変わり種なじゃがりことしてはなかなか面白かった!たこ焼きパーティのおやつだったから、他の海鮮に風味が負けたのかもしれないね(笑)

そんなIngredients.

ディップソースの一番上にズワイガニ来てるのが地味に凄い。



さてそんな変わり種じゃがりこを売っている会社はみんなお馴染みなので、売っている所在地詳細ページをご紹介⇒お土産用箱じゃがりこ
北は東北から南は島根まで、日本海沿岸の県なら結構売ってた(笑)

ディップソースが面白いので、気になって見かけた方は買ってみてはいかがかな?自分は一回試せたので満足!
だけど、パッケージも豪華めだし付けて食べるてのが珍しいので、人にあげたら喜ばれる系だと思う。実際うけたし。










あのガリガリ固い食感が好きです>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
にほんブログ村
Related Entries

Topic : スイーツ
Genre : Gourmet

tag : スナック

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク