ミント ハード ドロップス:デュポン イズィニー / Menthe Fraiche : DUPONT D'ISIGNY

20140227220555664.jpg

フランスのお菓子
140g 198円
購入場所:酒のやまや

お久しぶりです。


気づいたら丸っと数ヶ月放置…orz食べては居るのだけど、前ほどの義務感も無く(でもその位が良いのかも)、そして記事化する時間とか諸々が無く。。。
コメントもリアルタイムで返せずごめんなさい。

さてお菓子に戻る。(反省早い)



珍しく飴の購入!

ガリガリ食べるのが好きな派な自分、飴を買うこと自体が珍しい。
たまに食べるならスカッとするミント系を選ぶ事が多いかな?
フランスのミントキャンディって所も気になった部分だったり。


爽やかな青の個包装。
味はミントの爽やかさが効いた、強めメンソールなお味。
何人かにあげてみたけど、『キツ過ぎて無理!』と言う反応は返ってこなかったので、割と万人向けなのかも知れない。
でもキシリクリスタルとかよりはしっかりスースー感があるので、ミントが苦手な人は注意が必要。

そんなIngredients.
20140227220555f75.jpg



そんなミントキャンディを販売する会社の公式HPはこちら⇒DUPONT D'ISIGNY
仏語だよー

相変わらずフランスの会社は英語表記ない所多くて分かりづらい。。。
イズィニー村に、デュポン氏がバターの流通会社を1889年に設立したのが始まり。
1894年には『デュポン イズィニー』の名前を冠し、1893年には従業員の一人アーネスト フルート?氏がキャラメルのレシピを提供したとかで、以降菓子製造にも取り組むようになったとか。
今では商品見る限り、キャラメルの他にキャンディ、ガム系などを取り扱ってるみたいです。

なんだかんだで知名度は無いけど(少なくとも自分は初めて知った)125年以上の歴史を持つ会社ってスゴイ。











ぼちぼち頑張る>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ アイス せんべい・おかき ウェハース  オランジェット チョコレート博覧会 ハリボ パンケーキ ジュピター福袋 ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 スプレッド マカロン 米菓 カヌレ 氷菓 ファッジ 

検索フォーム
リンク