豆乳飲料 チョコレート味:プロヴァメル オーガニック /soya choco : provamel bio

2014022722050086b.jpg


ベルギーのお菓子
250ml 200円位? 購入場所:地元スーパー


さすがオーガニック!


再び半月ほどの無更新すみませんm(__)m
色々記事にしたいところとかもあるのだけど、やっぱり順番どおりに進めたいという悪癖?によりやっぱり情報の遅い更新になるかと思います。。。サロンデュショコラの記事すらかけてないなんてorz
閑話休題。

『さすがオーガニック!』と、どの味のpopにも付いてたのが印象的なこの豆乳飲料。
豆乳自体はそこまで好きでも無いけど、牛乳は大好きで、そして味付き豆乳も好きなので買ってみた。
ベルギー産のチョコ味と言う物に惹かれて。。。

20140227220520695.jpg
色はそこまでチョコレート色をしておらず、ちょっと期待はずれ?

口当たりは粘性強めなんだけども、豆乳臭さのないココア濃いめのチョコドリンク。
自分が濃い味が好きだからかな、紀文のココアよりも美味しいかも!

暖めるとホットチョコになるのでは…と思いつつも、豆臭さが出てきたらどうしようと勇気がなく出来なかった。
多少の粘性が気になる人はいるかもだけど、豆乳飲める人なら大丈夫じゃないかな。


そんなIngredients.
20140227220517e54.jpg


さてそんなしっかりコクのある豆乳を作る会社の公式HPはこちら⇒provamel
まさかの日本語サイトに飛ばされた?!
30YEARSと書かれてあるから、きっと創業30年は過ぎているのだろうなぁ。
健康や環境へのこだわりや、ベジタリアン向けのレシピなんかも日本語で
載ってるのだけど、会社概要が良くわからない。。。
右下の『別の国へ』リンクで英語サイトに飛んだら、『History』があったのでそこから翻訳。

Phillipe Vandemoortele(フィリップ・バンデムーダル?)氏が世界規模の
大豆事業を行おうと、マダガスカルの工場を始め、1983年にはプロヴァメルが
ヨーロッパで設立されたとか。
大豆飲料、大豆デザート、大豆ヨーグルトなど開発する傍ら、CO2の削減とか
エコな企業のラベルを取得したりと・・・さすがオーガニック!
右下のyoutubeマークから1分程のCM?が見れるよ。







カレンダーもがんばります(出来れば)>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : チョコレート 飲料

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク