シングル・ミニ・チョコレート:BN /mini : BN



フランスのお菓子
42g 6枚入り 105円 購入場所:スーパー


時々見かける顔つきビスケット



見た目はリッツのようなクラッカー。


顔が同じじゃないのが面白い。そして裏はBNの刻印入り。

焼き色は薄めだけど、クラッカーのようにサックサクなビスケット。
生地自体は甘くないのだけど、チョコが濃く甘くておいしい!

ホントは割ったところも撮りたかったんだけど、綺麗に剥がれないので諦めた;
ありがちな組み合わせのお菓子なのだけど、チョコが美味しくて良かった◎

そんなIngredients.

ちなみにフランス小麦を100%使用してるとの事。

さてそんなクッキーを作る会社の公式HPはこちら⇒BN Biscuits 仏語だよー

フランスのHPは英語変換無い所が多いなぁ…仏語文化の矜恃があるんだろうか多分。
そんな中で見た歴史、1896年に創業の大老舗。




ちなみに英語版wikiまで有りました⇒BN Biscuit wiki 英語wikiだよー











顔つきのお菓子はなんか楽しい>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ


関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : クッキー 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク