

チェダーチーズ味:ケトルチップス /POTATO CHIPS New York Cheddar: KETTLE BRAND


アメリカ アメリカ
56g 140円位  購入場所:西友


バリバリザクザクー!


日本のポテトで言えば堅揚げポテト?が大っっっ好きな自分としてはやめられない止まらない。
そしてチーズも大好きってんだからとかもう・・・ね!

米国はチョコとかクッキーとかの繊細なお菓子は微妙だけど、チップス系統は得意だと思う!(個人的な印象)
それでもたまに味か濃くてうへってなるときもあるんだけど(笑)

これは外国(というよりアメリカ?)では定番のチェダーチーズ味だけあって、変な癖が無くて美味しい!
堅揚げポテトが柚子胡椒とかうすしおとか醤油とか和風系の味で推すのに対して、ただでさえ噛みごたえあるこってりポテトチップスに濃厚チーズとゆーガッツリ感もアメリカらしくてなかなか素敵www


惜しむらくは一駅離れた場所にしか西友が無いことと、56gという少なさ;;
ケトルチップスの味の濃さに慣れたら、堅あげポテトじゃなんだか物足りなくなるというのに・・。
ちなみにケトルチップスって読めるようになるまではケルトチップスとか思ってて、てっきり北欧で作られてるものだと勘違いしてました^^;



約一キロ!夢のような大きさ。。。


カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ


関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : スナック 西友

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク
