フロウ パンナ味:ウィターズ /FLOU panna : Witor's



イタリアのお菓子 イタリア

100g 386円 購入場所:セブンイレブン


セブンはたまに冒険してくれる。


見たこと無い輸入菓子を入れてくれるのは嬉しいね!
ウィターズは今まで食べた事あるけど、これは見るのも初めて。


ウィターズらしいキャンディ包み。


割ると真っ白の、ミルク風味フィリング。パンナ=生クリーム(のイタリア語)なので、生クリームの入ったチョコイメージ?

中身はパッケージのようなクリーム状や液状と言うよりも、口溶けの少し荒いガナッシュみたいな食感。
外側も甘いミルクチョコなんだけど、中身もがっつり甘くてインパクト大!
まさしくウィターズ(笑)

一粒が大きめだし、食べ応えあるチョコレートでした。

そんなIngredients.

ちなみにチョコ自体はカカオ34%の、中のムース部は全体量の45%だそうな。

大きく甘ーいボンボンチョコを作る会社ウィターズの公式HPは以前紹介したので割愛⇒過去記事

HPを見ると、FLOUシリーズだけでも、ストロベリー、コーヒー、オレンジ、ヨーグルトやアーモンドなんかもあって美味しそう!
このパンナ味(CREAM表記)は、どうやら新商品のよう。

大概冬になると発見するウィターズ、来年の冬も楽しみです。









パンナコッタ味かと思った。。。>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : チョコレート 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

突然すみません

はじめまして。
フロウのパンナ味を以前いただいてからずっと探しているのですが巡り会えずにいまして…
検索をしていたらこちらへたどり着きました。
どちらで購入されましたかお伺いできればと思いコメントをさせていただきました。
突然失礼致しました。

お返事が遅くなって大変申し訳ございません

ここのブログは基本食べてから数ヶ月たって記事をアップすると言う閲覧者に大変不親切な使用になっておりまして、今やどこのセブンイレブンでも見かけない始末です。。。
こないだ・・・一週間前?位に、大阪駅のイカリスーパーで見かけた記憶があるので、もしかしたらまだ他のスーパー(か、イカリ)で取り扱いがあるかもしれません。
お役に立てずにすみません。

はじめまして、なのに突然横からすみません

偶然買った「フロウのパンナ味」が美味しくて、ネット検索してこちらのブログにたどり着きました。
私は先週、たまたま寄り道した東京都杉並区荻窪の駅ビル
「ルミネ荻窪」の地下「ザ・ガーデン自由が丘」で購入しました。
特売だったので、まだあるかどうか分からないのですが…。
輸入菓子を扱っているお店を探してみることにします。
ソニプラとか、カルディ、成城石井などにはありそうな気がしてます。発見したらお知らせしますね(*´∀`)

フロウを売っているお店

地方の情報で申し訳ないのですが、福島県近県を中心に展開している「ヨークベニマル」というスーパーで売っています。時期的に在庫処分が近いのか、安くなっていました。
このスーパーでは毎年ウィターズのチョコを扱っていて、昨年かおととしはビアンコクオーレが売っていました。
店舗数はとても多いスーパーなので、近くにお知り合いなどがいらっしゃいましたら聞いてみてください。

お返事遅くなり大変申し訳ありませんm(_ _)m

かしみ〜ら様
東京情報ありがとうございます!そちらのあたりは全く疎いので、そういう情報はとても助かります◎ザ・ガーデンと言うお店は初めて聞きました…そちらへ行ったら一度覗いて見たいものです。

みゅー様
続いてご報告ありがとうございます!ヨークベニマルは行ったことが無いのですが、ヴィターズが毎年売っているとは羨ましい…しかも安くなっていたとは!


お二方とも、根気と頼りの無い管理人の代わりにお答え頂き、ありがとうございました。これからもぼちぼち更新して行く予定ですので、横とかお気になさらず書きこんでやって下さい。
プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク