生姜風味レモンビスケット:イケア /PEPPARKAKA CITRUS : IKEA



スウェーデンのお菓子 スウェーデン

150g 24枚入 250円位? 購入場所:イケア
5枚 30g138kcal

レモンでショウガで

スウェーデンのクッキーと言えばスパイス必須なイメージ。組み合わせに爽やかさを感じて購入。


8枚入りが三箇所で、合計24枚のクッキー。


厚さは3ミリくらい?の薄焼きビスケット。
ショウガはしっかりと、その他の香辛料も効いててそこはかとなくピリッとした風味もあり。
いかにも本場なジンジャークッキーだけど、レモン風味に関してはよく分からず。。。後味が爽やかだったから、そこがレモンなのかな?

同じジンジャークッキーでも、スパイス濃すぎない分アンナのより食べやすいかも。この辺は好みだね。

そんなIngredients.


こちらも、イケア以外の企業名が書いておらず不明。イケアで売ってたお菓子の家はアンナ社かな思うんだけど…これもアンナ社のだったりするのかな?
全く確証がないので分からないや。






異国フードもあるの嬉しいIKEA>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : クッキー 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク