コーヒーカップケーキ・ラムレーズンカップケーキ:ジュニアズ



アメリカのお店
購入場所:阪急百貨店(閉店)


今はなきジュニアズ。


さらっと前の記事にも書いたのだけど;1月の末に所用のついでに訪ねたら、なんと数日前に閉店してました。。。ローエンシュタインも撤退したし、今真っ最中のサロンドショコラには出店していたけどマジパンチョコがアソートには入ってないし。。。
正直ジュニアズには某エシレよりもかよってたので残念でしょうがない;

そもそも自分が記事を紹介するのが遅いのが問題なのかも;でも食べた順に紹介したいし。
サロンデュショコラの記事は早めに上げた方が良いかな。。。
閑話休題


コーヒーカップケーキ 300円
上はコーヒーの苦味の効いたバタークリームで、土台はバニラカップケーキ。こってりバタークリームと、しっとりずっしり系の土台で全体的にボリュームがあって美味しい。
トップのコーヒービーンズ型したものは豆チョコかと思いきや、苦味のあるコーヒー味チョコ。
コーヒー好きにオススメ!したかった。。。


ラムレーズンカップケーキ 320円
見た目が可愛い!網目はビターチョコで、”チョコ”と書いているビスケット型の物体はホワイトチョコ(ややこしいw)

こちらも土台はバニラ。レーズンは想像よりたっぷり入ってて、ラムの風味がきいたこってりクリームがうーまーい。

ジュニアズのカップケーキはずっしりこってりしてて、そこが好きなのだけどももう食べられないだなんて・・・(チーズケーキじゃないのか)(チーズケーキも好きだけど)。
またニューヨークフェアとかには出店するらしいので⇒KG’S New York Deli 日本での取扱?公式サイト
見逃さないようにせねば!






通販は残ってるみたい>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
Related Entries

Topic : スイーツ
Genre : Gourmet

tag : ケーキ

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク