メランジュ・ド・ショコラ:フランソワ・デュッセ /Merange de Chocola : Francois DOUCET


フランスフランス
170g 1680円 購入場所:大丸バレンタイン催事場


一年越しの恋ついに実る。笑
去年のバレンタイン時に、すっごく気にはなってたんだけども結局購入を見送った、フランソワ・デュッセのドラジェ!今年は思い切って買ってしまった。。。

正直缶はそんなに要らないんだけど(爆)、『ナッツ系統』『フルーツ系統』で箱が分かれてて、その両方が食べたい!!(ナッツチョコもオランジェットも大好物)自分に残ってるのはコレしかなかったんだ・・・。
缶より値段分の中身が多いほうが良い貧乏性(笑)

doucet.jpg
プロヴァンスのオリーブに見立てたアーモンドマカダミアナッツをドラジェにしたものと、
オレンジ・レモンの砂糖漬けやレーズンをマジパンで包んで更にチョコがけした物と、食感も味も見た目も様々で超楽しい!!

うううそしてすごく美味しい・・・アルプローズのドラジェ過去記事を越しちゃったよ・・・。
レーズンのマジパンくるみにも驚いたけどマカダミアのキャラメリゼとかとにかく一粒一粒が丁寧!
だからさすがの自分も丁寧に少しづつ頂きました。。。



そして去年からバレンタイン催事のときしか手に入らないって思ってたんだけど・・・



あるじゃないかー!!orz それとも取り扱いは今年からかな?
でもこの可愛い缶と、全種詰め合わせは期間限定だったからまぁ良いかな。
っていうか来年を待つことなく買い足したいぞ・・・!


カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク