ミルクチョコレート オーツ:カカオタイム /Milk chocolate OATS : CACAO TIME(モンロワール)



日本のお菓子 日本
80g 98円 購入場所:ドンキホーテ
80g 446kcal
生産国はマレーシア マレーシア




オーツ麦入りってなんだか健康的


に思えるのは自分だけ?チョコな時点で健康的とは遠いわけですが(笑)
マレーシア的g対のお値段ながら、初めて見たメーカーで思わず購入。



けっこう分厚い、16片に割れる正方形。
くちどけはそんなに良くないけど、甘過ぎず食べやすいミルクチョコレート。もっとオーツザクザクを期待したのだけど、そこまで大量でなくアクセントレベルで散りばめられてる感じ。


ボリュームがあるので食べ応えがある、ガリボリ食べたい時に食べるチョコかな!オーツ麦がもっと欲しかったけど、ナッツとかじゃないからこれ以上入れると食感自体が悪くなるのかも。。。(試したことはない)

さてそんなIngredients.



日本のお菓子カテゴリっぽく無いんだけど、よーくよく裏面を見ると『カカオマスは100%ガーナ産を使用し、日本人の嗜好に合うレシピを日本で開発、海外で生産したこだわりのカカオタイムシリーズをどうぞ』ってあってビックリ!
いやー食べるまで気づかなかったよ;
なかなか日本のお菓子で海外生産品ってあまり見かけないと思うしね。(材料はともかく)

でもそれを鑑みると、甘さ控えめで食べやすいのは納得なのかも。。。日本のチョコでよくある植物油脂は入ってないから、口どけにも納得。

そんな日本の会社モントワールの公式HPはこちら⇒モントワール
カカオタイムは載ってないけど、スーパーで見たことのある色々なお菓子を作ってました。








オーツ麦がそこまで好きと言う訳では無いけど>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
Related Entries

Topic : スイーツ
Genre : Gourmet

tag : チョコレート 輸入菓子

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク