ショコラショー オランジュ /ヴィタメール

chocola.jpg
ヴィタメールはベルギー王室御用達のお店です。ベルギー


そこの日本にある支店にて、人生で初めてショコラショーを飲んできました!!

いわゆる飲むチョコレート?
貴族の間で飲まれていたとか昔は薬だったとか媚薬だったとか云々かんぬんはwikiってください笑
で、ここではショコラショー専用のポットで提供してくれるとの事で、バレンタイン催事のついでに行って来ました!(古い記事・・・;)

人生初のショコラショーなら、まず普通のから行こうか・・・と思ったんだけども、個人的にオレンジとチョコが大好きなもので^^;
ビターバージョンは同行者さんが頼んだので味見させてもらいました。
moblog_224c8df8.jpg
見た目からしてとろとろ・・・濃厚そう。
で、甘甘濃厚なココアとかの味を想像してたんですが、なんか違う!

いや飲み物としては濃いんだけども、ココア系統の濃さで無くあくまでショコラ?甘さもしっかり付いているけども、いわゆる甘甘ココアのようなこってり感で無く・・・あああ難しい;
今まで飲んだことの無い味!てのは分かるんだけどいかんせん語彙力が(;_;)
甘さでごまかされること無くカカオが充分に伝わって来ました!あとオレンジの風味が+さわやか感で嬉しい。

同行者のビターを一口頂くと、これはこれでオレンジが無い分カカオだけに集中出来るお味。
ただその日は自分がチョコ食べ歩きに連れ回したおかげで、同行者の口とお腹には重かったそうです;
ポットから出ている攪拌棒を自分で廻しながら、たっぷり二杯分!
雰囲気さながら異国ロマンを堪能できました~☆

ちなみにミニマドレーヌがお口直し?に付いてきてそれも嬉しい◎
ハート型のチョコはバレンタイン時期限定のクールなんとか;← クールが『ハート型』って意味だけは覚えてるんだけど・・中身はジャンドゥーヤだったよ。
ショコラショーを頼むとセットで価格で、ボンボンショコラが普通に頼むよりお安く頂けるのでチョイス。
結構ヴィタメールはお酒を使ったボンボンが多めなんだけど、お酒が苦手な自分は勇気が出なくて。。。
いつかお店の名を冠したショコラを食べてみたい!



飲み物としてのお値段は張るけど、これはまた飲んでみたい!今度はケーキを頂きながらもいいなぁ。
あと、他のお店のショコラショーなんてのも気になる・・・。



ヴィタメール ロイヤル・ショコラ8個入りヴィタメール ロイヤル・ショコラ8個入り
()
ヴィタメール

商品詳細を見る

おうちでショコラショー・素敵!



カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ


Related Entries

Topic : こんな店に行ってきました
Genre : Gourmet

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク