スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンノーロ・スフォリアテッラ・プロフィットロール(ピスタチオ);パスティッチェリア・アマレーナ


購入場所:阪急梅田地下一階
兵庫県は芦屋のお店
イタリアのお菓子 イタリア


カンノーリ発見!


昔から憧れのカンノーリ、ディーン&デルーカで食べたのが最初でそれ以外のは食べたことないのです。
まさかの大阪で発見したので思わず購入。そして名前だけ知ってるけど食べたことのない『スフォリアテッレ』、そして『ピスタチオ』のプロフィットロールがセール中だったので思わず。。。


カンノーリ 200円
D&Dのよりも皮?が分厚め。
見た目からして一瞬コルネのようなパイ生地かと思いきや、カリカリの生地で あ、カンノーリ!
クリームの中にはラム酒漬けレーズンやドライフルーツまで入ってて、風味豊かで美味しい・・・!
揚げてある(製法)皮が厚めなので、少しくどいかも?すごくパリパリで欠片が落ちやすいのでお皿が必要かも(笑)


スフォリアテッレ 320円
写真で見たことしかないこのお菓子、想像通り・・・想像以上にすっごくサクサクのパリパリ!
中身のアーモンドのフィリング(クレームダマンドと言うらしい)にはオレンジピール入りでこれまた爽やかな雰囲気が加味されて美味しい!
この歯ごたえ食感も超自分好み。。。
揚げてないんだけどこのバリバリ感は凄い。




プロフィットロール 450円
中のプチシューが通常5つなのが7つと言うセールをやっててついつい。
カスタード入りのプチシューに、ピスタチオクリームがたっぷり掛かってて、贅沢に堪能できます。
ピスタチオクリームは味が濃く出てて美味しいし、シューの中のクリームと混じるとまた違った味わいで美味しい‼︎
見た目上だけかかってると思いきや、全部のシュー食べてもまだ余る勢いでピスタチオクリームが味わえて幸せ。。。

イタリアの焼き菓子は美味しいね!そしてそんな本格焼き菓子が日本で味わえることに感謝・・・。

さてそんなお菓子を作るお店の公式HPはこちら⇒アマレーナ

芦屋の本店ではケーキやお菓子どころか、レストランやバールなども営業していて、はてはオペライベントなどもやっててびっくり。これもイタリアに特化しているお店だからこそ?
オンラインショップもあり!

HP見てるだけでもまだまだ知らないイタリアお菓子があるみたいなので、いつか行って見たいなぁ。
でも次もやっぱりカンノーロとスフォリアテッレは買うと思う(笑)








色々なカンノーリ試してみたい>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ケーキ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。