チョコレートマシュマロ ダーク:ショクモッド /Fancy Marshmallows Coated With Dark Chocolate : Chocmo



フランスのお菓子 フランス

200g 198円 購入場所:ドンキホーテ

マシュマロはそんなに・・・。

な自分が思わず買ったのは値下がりしてたのと実は前から少し気になってたのと『フランス』なのとで多分そんな理由。


トリュフでも入っているような形状の箱に、トリュフでも入っているかのようなアルミパック。


想像より大きい!
一片が4cm位?厚さも結構あり完全に予想外。

味はむっちりマシュマロに、ダークチョコがかけられて甘いマシュマロのコントラストがなかなか面白い。
チョコはそんなに分厚くなく、マシュマロがメインな感じ?
マシュマロ自体の美味い不味いはよく分からないのだけど;これにはダークチョコが合うと思う。

マシュマロ自体はそんなに好きでもない(むしろ苦手に近い?)んだけど、これはふんわり泡泡マシュマロで無くムッチリもちもち系なので、食べ応えがあって良いね!

ちなみにIngredients.

一応チョコは25%と全体の四分の一。

そんなマシュマロチョコを作る会社の公式HPはこちら⇒CHOCMOD 仏語だよー
左上で英語変換可能。
以前紹介したトリュフを作ってる⇒過去記事『トリュフ・ド・フランス』ブランドを持つフランスチョコメーカー。調べるまですっかり忘れてた。。。
やっぱり公式HPだと歴史が載ってない?こちらのページ⇒united foodにて
1948年にフランスはリール市で誕生した会社だとか。

CHOCMODの紹介動画も発見したのでついでにご紹介⇒CHOCMOD
vimeoだよ
全編フランス語だけどトリュフやらグミやらイースターエッグとかの製造過程が見れて面白ーい◎この製品は出て来なかったけど。。。
そして動画編集がなんかオシャレで流石フランス(偏見?笑)あっと言う間の五分間。

しかし外れないけど過剰な感激もそんなに無いかなここのお菓子…と思いきや、いわゆる『トリュフ・ド・フランス』のお菓子はまだ食べたことが無かった。。。フランスってだけでハードル上げ過ぎてるだけかもしんまい。


ショクモッド ミルクチョコレートマ...

ショクモッド ミルクチョコレートマ...
価格:550円(税込、送料別)





そういやこの冬トリュフ食べてない>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : チョコレート 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク