クリエーションティラミス:リンツ /Creation TIRAMISU : Lindt


スイスのお菓子 スイス

150g 650円 購入場所:リンツカフェ銀座店
原産国はフランス

東京で手に入れたアレ。

勿体無くて食べるのが遅くなり紹介するのも遅くなったっていう。。。
これのシリーズのクリームブリュレverは食べた事ある⇒過去記事 のだけど、その際は店員さんのお勧めに従ったのであってホントはこっちが気になってたんだー。



暑い季節だったからか持ち上げると折れそうなくらい柔らかくなっててビックリ。

そして食べてみるとシャリっとする食感にもビックリ。ビスケットのようなシャリシャリ感がある、フィリング入りの美味しいミルクチョコ。

中身は2色で白と黒に分かれてる。ミルクチョコのミルクとはまた別のミルク感が感じられて、これがマスカルポーネ?
板状のチョコなのに、中身のフィリングは2色(クリーミーフィリングとダークトリュフ)、皿にはビスケットとコーヒーまで散りばめられてるってんだからもう贅沢!

ただちょっとコンセプト多すぎて複雑な気もする;クレームブリュレ味の方が分かり易かったかも。。。(単純舌)
でもなかなか見かけないクリエーションシリーズが食べれて満足・美味しかったし大満足!
そんな Ingredients.


そんな贅沢チョコを作る会社の公式HPは以前紹介したので略。
実は1月1日の10時から公式HPで福袋オンライン販売してたけど、パソコンどころか携帯すら触れない状況下で12時過ぎに急いで見たらもう完売だったという。。。(泣)
ていうか以前近所に住んでたのになんで引越ししてから西日本にリンツができるんですか!?(号泣)引越しも4回目だからアレだけど。。。

リンツも人気になったなぁ。オシャレなのに手が届きやすいし食べやすいしで贈り物にも外れないから…さすがリンツさん。
今の所は日本で未輸入のHELLOシリーズが気になっている。。。








実はもう一枚あるんだけど勿体無くて未だ食べてない(どんだけ)>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : チョコレート リンツ 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク