タルタグアランダ コーヒーセット:カカオサンパカ



スペインのショコラティエ スペイン
カカオサンパカ大丸梅田店
タルタグアランダ750円 ケーキセット1300円位?

人を待ってる間大阪駅周辺の喫茶店は混雑してるしで、気になっていたスペインショコラのお店へ行ってみた。


先にコーヒーがポットで出てきました。
このコーヒーが、濃くて酸味もしっかりのおいしいコーヒーだなぁ。。。としばし優雅にひととき。(ガラにもなく笑)

そして運ばれてきたチョコムースケーキにビックリ。

10cm以上はあるんじゃないかと思う位大きい!そんな大きさなのにかなりの濃厚風味で美味しい!
人生で食べたチョコ『ムース』の中では一番濃いと思う位。。。
舌触りは滑らかなんだけど、カカオの粒子?がざらりと分かる位濃いカカオ。
一番下の土台と表面のなめらかチョコ含めて甘さは強すぎず、いわゆるケーキならなされてるかもしれない酸味のあるフィリングとかもなく、これはカカオを味わうムースだね!

これを食べた後だと濃いと思ったコーヒーもあっさりに感じる(笑)ナイフが付いてないのが不思議なくらいだ。。。
一口づつか顔の余韻を味わって楽しめました。

そしてプレートの下部分にあるチョコも食べるのだろうと思ってこそげてみると、こちらは甘さが強めでビックリ。
ムースケーキとはまた全然違ったカカオ濃度や甘さのチョコが味わえてここも食べるべし。口の中でヘーゼルナッツチョコを作るような感じで・・・。


さてそんなケーキを供してくれたお店の公式HPはこちら⇒カカオサンパカ
チョコレート文化発祥の地スペイン、そのスペイン王室御用達ショコラテリア・・・XOCOLATERIAなんだとか。
カカオサンパカ自体はスペインはバルセロナに、スペイン最大のチョコ原材料輸入会社(カカオ産地に工場のあるネダーランド社)の子会社として1999年に設立されたらしい。
詳しい情報は日本のHPみた方が早いと思うので略。

ちなみにイートインできるメニュだと、ホッとチョコやチョコアイスや、チョコを使ったサンドイッチなども有名。
板チョコも売ってたけど一枚4ケタ円で衝動買いできる値段じゃなかったので諦め。でもいつかは試してみたい・・・!

ちなみにお店は、日本に三店
スペインに三店、ポルトガルとドバイとサウジアラビアにそれぞれ一店あるみたい。。。本国とお金持ちの国と並んで日本に三店あるのがなんかすごいね。(庶民)







ホットチョコ気になる>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ケーキ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク