ダーク・ヘーゼルナッツ・ミルクチョコ /デュカ・デリ・アブルッツィ


イタリアイタリア
100g 100円 購入場所:キャン★ドゥ


すばらしきコスパ★ザ★百均(キャン★ドゥ調)


今期は円高ユーロ安の影響もあってか、あちこちの百均欧州産チョコを発見したので、ついつい買い込んでしまった・・・これはその中の一つ。
ちなみにキャン★ドゥは以前カッチェスのグミを二個百円で売ってくれてたりと地味に限定販売商品が自分好み
ダイソーは国内大手メーカーのシーズン外れを投げ売ってる事が多いなぁ。
閑話休題


大きさは大体普通の板チョコみたいな感じだけども、100gという事もあってかなりの分厚さ(笑)
やっぱり口どけは良くない・・・けど分厚さと相まってガシガシ噛めるチョコ!て感じ。
植物油脂の記載が無いからこの口解けなんだろうなぁと思うけど、個人的には無いほうが嬉しい派。
無くても口どけ良いチョコもあるけど・・・まぁ100円だし!

いやイタリアなんで使ってても表記忘れしている可能性も捨てきれないけどww
イメージひどす・でも以前どこかでイタリア食品で明らかに必須の材料の記入もれを見た事がある気がする。
うーんイタリアン。

甘いっちゃ甘いんだけども、タンゴチョコよりもくどさは少なめなので、結構な勢いで三枚を食べきってしまった・・・;
外国産のチョコはミルクよりもビターのほうが甘みが抑えられてて更に食べやすい。
ヘーゼルナッツも美味!ヘーゼルナッツ板チョコを食べれるのはむしろ輸入板チョコの特権かもね。
そういや逆にあんまり外国産でピーナッツチョコ見ないなぁ・・・。


うっかり公式サイト発見!伊語ですぞー
右下のオッサンマークをクリック・右下の『Guarda i prodotti』で商品詳細。
あれ・・・もしかして、デュカ・デリ・アブルッツィって会社名じゃなくてシリーズ名なの・・・?会社名はmangiami?
母娘?姉妹?がかわゆい(*´ω`*)
ちなみにここにも原材料に植物油脂記載なかったんで多分パッケージが正しいw



ちなみに百均で手に入る板チョコだけで18種類をかき集めたわけですが、残りは別の話。。。


イタリアンチョコ発見。
チョコレート ディ モディカ 25g...

チョコレート ディ モディカ 25g...
価格:441円(税込、送料別)





カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ


Related Entries

Topic : スイーツ
Genre : Gourmet

tag : 百均

Post a comment

Private comment

アブルッツィ

こんにちは。私も最近キャン・ドゥで同じチョコレート買ってからはまっちゃいました。
イタリア製っていうのが気になったので検索してたら、こちらのブログみつけました。
同じこと思ってた人がいるのを知ってなんかうれしくなっちゃいました。
日本のチョコレートよりおいしいし、お得だって思ってます。
私はヘーゼルナッツがお気に入り。
ずっと食べたいので、店頭から消えちゃったらさびしいなーと思ってます。
ちなみにmangiamiというのが製造会社で、アブルッツィというのはイタリアでも有名な公爵で探検家、みたいなことがイタリア語版ウィキペディアに書かれてました。(イタリア語でよくわかんなかったのでいませんw)
この他にもイタリアのお菓子は全般的に安いものでも十分おいしいので好きです。
ではでは

Re:

こんにちわ。
地味に100円ショップってお菓子コーナーが面白かったりしますよね。
そしてイタリア製ってだけで自分はなんとなく魅かれてしまいます。(笑)
日本のチョコとはまた違った風味がいいですよね。
そしてイタリア語wiki情報ありがとうございます!
気まぐれブログなので調べる情熱にムラがあるので、不親切ですみません;
結構100円ショップでイタリア産を見かけますが、割とどれもおいしかったので
その意見には同意です。良いですよね、イタリア。
それでは
プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク