スポンサーサイト


リンツカフェ銀座店


東京に行ったらやっぱり行きたい!

他のお店も行ったことないし特に意識して銀座店というわけでもないのだけど、一回行った事があり⇒過去記事 同行者を連れてきた。


20131229004019b34.jpg
ショコラフラッペ パイナップルココ(夏季限定)1350円

パイナップルとココナッツというトロピカルな甘さのシャーベットの中にパリパリのチョコがいいアクセント!
中が冷えてるから、チョコチップは甘さというより食感重視な感じ。
グラスの淵の素敵な模様は甘ーい柔らかめのチョコシロップなので、それで味を変えるのも可能。
すくったチョコチップを舌の上で味わうのも良いね!
9月とは言えまだ残暑の厳しい頃だったかな?暑い季節にぴったりのスイーツでした!(それを真冬に紹介するとい;)

201312290040215ed.jpg
リンツ・ソルベ・オ・ゼクラ・ドゥ・ショコラ 1200円
これもめちゃくちゃ悩んだんだけど、同行者が頼んだので味見させてもらった。こちらもリンツチョコとソルベの組合せ。三種類も味わえて贅沢!
左からイチゴのシャーベット×ホワイトチョコ
マンゴーのシャーベット×ミルクチョコレート
ココナッツのシャーベット×ビターチョコ
どれも果物のフルーティなシャーベットとアクセントなチョコレートが良く合う!これ一個オレンジ×チョコの組み合わせがあったら迷わず選んでたろうなぁ。
ちなみに余談だけどこの素敵グラス、お皿とマジパンのようなクッキー生地の様な物体で接着?されてました。
個人的にはこれも食べ物なのかが気になったんだけど、そうじゃなかった時の事を考えて確かめるのは止めました(笑)


2013122900404438e.jpg
そして銀座店でお持ち帰り。帰りの新幹線内で食べてみる。
箱が美しい・・・!
20131229004101a87.jpg
しかし長時間というほどでもないけど、温暖な時期に持ち歩いたら形が崩れている;やっぱり銀座店で提供さえるのと大分イメージが変わるね。むしろケーキにごめんなさい;

オペラ 700円
スポンジに洋酒が効いてて、濃い甘さのガナッシュと相まって濃厚なチョコケーキに!むしろモカクリームのコーヒー風味よりも、洋酒風味が濃いめ。
オペラといえば個人的に一番上のチョコ層は板状が好みなんだけど、これは溶けてしまってるのか元々柔らかいのか。。。

モントルー 735円
こちらは同行者の。
上の薄黄色なムース部にはバニラビーンズ入りで、それだけでも美
味しそうな!一口頂いけども、柔らかめのおいしいムースケーキ。・・・これ適温だったらもっと美味しかったんだろうなぁ;

20131229004113e39.jpg
そして片田舎じゃ見かけない板チョコも幾つか購入して(こちらさ別記事で)レジに向かうと、リンドールオレンジ発見!!
え?オレンジ?と思わず2、3度見してたら、店員さんが「明日からのプロモで〜」という事でノベルティに一粒くれました!(一緒にもらったチラシで思い出したけど9/12の事でした)
家に帰ってから頂いたけども、開けた瞬間に香るオレンジフレーバー!中身はほぼ液状にとろけてしまっていたけど;甘いミルクチョコとオレンジの風味が美味しいリンドールでした。
これも中のガナッシュがもう少し個体の状態で味わいたかったなぁと思ったり;
また買わねば!

そしてオレンジに気を取られて、直営店でしか売ってない『リンドール ヘーゼルナッツ』を買うのを忘れていた・・・orz
今はどこでも売ってるのかな?何せよ情報が遅い;


とまぁ新年早々続きました東京食べてきたはこれにてお終い。
これからはお土産などもUPして行きます。
しかし都会に行ったら片田舎住みは全てが目新しく映るから困る。。。






ちなみにリンツの福袋は買えなかった…>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : チョコレート ケーキ リンツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク
