ビルズで朝食を


billsお台場店

パンケーキだとか世界一の朝ご飯だとかが人気な昨今、行列は苦手なのでパンケーキに興味はあってもあまり数時間も待つ情熱は無かったのだけど。
近くに用事があったから朝早めにお邪魔してみた。

休日なんで大丈夫かな・・・と思いきや、店内人は多かったけど少し待っただけで入れてよかった。確か開店30分後くらいかな。でもその後にやっぱ列が出来てたので人気店ぷりを
伺える。。。

上記写真はライムビターソーダ 700円
オーダーしたら最初に風味付けにアルコールを使用していると言われたのだけど、別にアレルギーという程でもなかったので諾。
ライムが効いてて爽やかな、甘さも控えめなのがカクテルぽい風味の美味しいソーダ。
でもそんなにアルコールは感じられなかったので下戸でも全然大丈夫でした。

20131229003931bb9.jpg
コーンフリッター 1400円
やっぱりご飯的な塩味が欲しいというのと、コーンがめちゃくちゃ気になって(自分が)分ける事でオーダー。
アボガドがあんまり好きでないから悩んだんだけど・・・;
でもコーンの甘みがぎっしりの、パリパリフリッター!元々コーンが大好きなこともあって、凄く自分好み!
20131229003955c20.jpg
このコーンの甘みが塩味効いてるベーコンによく合ってて良い…トマトが爽やかだしで、アボガドはそこまで気になりませんでした(笑)
むしろこれ家でも作りたい・・・と思って家に帰ってから自作して見たけど、なかなか上手いこといかずに凹。

201312290040086d0.jpg
リコッタチーズパンケーキ 1400円
これがここの名物みたい。パンケーキ気になるとはいいつつも、ブームになってから今までお店で食べたこともないパンケーキ。。。
分厚い!そしてふわふわ。
食感はしゅわっと、まるで甘みのないスフレチーズケーキのようなしっとり感。多分リコッタチーズの含有量が多いんだろうなぁ。。。
添えてあるバターは、クラッシュされたキャラメル?入り。
パンケーキ自体に甘味がないのでシロップはひたひたに
かけたて染み込ませて食べたらおーいしー!
3枚もあって嬉しいし、この不思議な食感にはまってしまった。

そんなどっちを食べても外れなしな朝食でした。お値段高めではあるんだけどね;


さてそんなbills、てっきりアメリカンかハワイアン(どっちもUSA)なパンケーキのお店かと思いきや、オーナーはオースオラリア人。
オーストラリア
そんなビル氏についても詳しく載ってる公式HPはこちら⇒bills
なんだかHPからしてオシャレ!
日本にはお台場含めて4店舗しかないみたいだけど、来年にはハワイにも出店するとか。
パンケーキの本場・・・。
何故ハワイと言えばパンケーキなのかよく分からないのだけど、ハワイのパンケーキ人気店が次々と日本には上陸してきてるし、日本人観光客の多いハワイでホットケーキ文化のある日本人に受けたメニューがパンケーキなのではないかなぁとか思ったり。


ついでに過去に自分の作ったパンケーキ?ホットケーキ。
201401012042332bb.jpg20140101204229d62.jpg
積み放題!






クリーム盛り盛りパンケーキも気になる>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : パンケーキ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク