デザートブッフェinザ・テラス

東京旅行の続きです。
20131229003724790.jpg

憧れのホテルデザートビュッフェ!!

ホテルのケーキバイキングってだけでも美味しそうなのに、ここウェスティンホテル東京のザ ・テラスでは『世界のお菓子』のケーキまで食べられるってんだからもう・・・!
今回の東京の半分の目的がこれだったり(笑)

大人一人3800円くらい?
予約をして行ったからか席は広々としたソファ席で、それだけで嬉しいのにナイフとフォークでテンション上がる。
自分の中でナイフ≒美味しいケーキなのです。
20131229003822de7.jpg
最初のドリンクはヘーゼルナツラテ。ドリンクメニューも豊富なので何を飲もうかですら迷ってしまう。。。
これが美味しかったけど結構甘かったのでケーキバイキングの際はおとなしく珈琲にしておくべきだったかも;

ケーキはマンスリーやフェアケーキがある台と、”世界のお菓子”コーナーがある台で少し離れてます。
9月は何もフェアが無かったような...。
種類が多すぎて覚え切れないのだけどざっくりと


201312290037547e8.jpg
一番下から時計回りに
リコッタクリームチーズタルト
パッションフルーツとチョコムース
...チョコと酸味がGood!
蜂蜜とグレープフルーツのゼリー
アールグレイとヘーゼルナッツのケーキ
...これ凄く美味しかった!
ラズベリーのタルト

20131229003817e1f.jpg
世界のスイーツコーナーより一番下から時計回りに
イタリアヘーゼルナッツチョコタルト...ハズレなし
ベルギーミゼラブル...中のバターークリームが美味しくて!個人的に買いに行く好きなケーキミゼラブルが食べ放題だなんて嬉しい。。。
ハウピア...缶じゃないパインも入っててトロピカル
シュムロイ ガシュルガー...ハンガリーのチョコパフェ?らしい
アメリカオレオチーズケーキ
オーストリアザッハトルテ
オーストラリアラミントン...噂だけは聞いてたけどこのお菓子・・・食べて見たら、うんチョコソースとココナッツ。期待しすぎてはいけない。

201312290038256a8.jpg
今度はフェアのお皿から左から
NYチーズケーキ...オレオのより濃くて嬉しい。
フォレノワール
フロマージュとアプリコットのムース...さっぱりしてておいしかった
ベリーシュークリーム
りんごとマンゴーのムース

20131229003826d1e.jpg
またまた世界のスイーツの台から一番下から時計回りで
フランスクラフィティ...果肉ごろごろでおいしい
オーストリアヴィエンナートルテ...ずっしり系
フランスタルトアプリコット
イタリアカプリスショコラ...いわゆるクラシックショコラ?
イギリスショートブレッド....表面に砂糖がまぶされてて残念
タイマンゴープリン
インドネシア左上のグラス/ププール カチャーン ヒジョー...インドネシアの緑豆のデザート。癖のある変わった味。
右上のグラス/オレンジとみかんのゼリー...このころになるとさっぱり最高


そして一人一つテーブルサービスのスフレ
2013122900391049e.jpg
あっつあつのふわふわ!
でもココットの淵や表面に砂糖がじゃりじゃりでかなり甘い。。。カップの底にまで残ってる砂糖にびっくり;甘さパンチ!

20131229003918507.jpg
甘いの以外は色々あったんだけど、そんなに取ってくる余裕もなく(胃袋的に)
最後の方は大根ばっかり(笑)消化酵素消化酵素と呟きながら。。。

20131229003927e33.jpg
余談ながら、メニューにほうじ茶を同行者が発見して、ホテルでほうじ茶?こんなオシャレな空間に?と思ってオーダーしたら、美しい湯呑みで供されました。さすがだ・・・!

とクラブハリエのケーキは全種類制覇できた自分でも、これは無理でした;
というかブッフェ台の写真を見てたらまだまだ食べてないものが沢山・・・悔しい〜
それでも定番の世界のお菓子から
存在すら知らなかった異国のお菓子までそろってて、味的にも見た目も大満足!なケーキバイキングでした。

ちなみに自分の記憶と写真に限界があったので、一部こちらのサイト様を参考にさせて頂きました食べ放題日記〜二日に一回ケーキバイキング〜


お値段もするし東京はやっぱり遠いけど、是非ともまた行きたいケーキバイキングでした!






次こそ全種類制覇を…>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ケーキ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク