チーズケーキとカップケーキ:Juniour's


またまた間が空いてしまいました;
もう今年も終わる頃に今更なご報告ですが、実は管理人は西日本の片田舎から大阪に引越ししました。
なので憧れの大阪の、異国菓子などを作っているお店にも(以前よりは大分)楽に行けるようになりました。
それでも住んでいるところは「都会」とかけ離れているので、まだ”片田舎”表記でいいかなと思ってます(笑)


さて、そんな大阪のは梅田のお気に入り、本場NYチーズケーキが食べられるお店に夏と冬行ってきたのでご紹介。

20131231204535848.jpg

こちらは7月頃?
315円のカップケーキと600円のチーズケーキを合わせて715円になるというお買い得んセットをやっていたので、思わず購入。

カップケーキは鮮やかな緑のピスタチオと
チーズケーキはラズベリー。
カップケーキは粒入りだったかな?蛍光緑のバタークリームにほんのりピスタチオ風味があって美味しい!見た目からしててっきり色だけだと思ってた(失礼)
ラズベリーチーズケーキは表面だけでなく仲まのでラズベリーソースの入ってて美味しいアクセント!
1ピースを買うのは初めてなんだけどこれがなかなか大きくて、以前買ったミニの2倍くらいはありそう。。。
それでもソースのおかげで飽きずに食べ切れました!


20131231204537b64.jpg
そして次はクリスマス時期に大人買い(笑)
20131231204548336.jpg

左からキーライムパイチーズケーキと
プレーンチーズケーキと
ティラミスチーズケーキ。

20131231204543723.jpg
お皿に乗り切らない・・・!

嬉しくなってあらゆる角度から撮ってみるw


キーライムの方は意外にも上のクリームは酸味ゼロの生クリームで、チーズケーキ本体にフレッシュな酸味があって爽やか!こちら土台はプレーンと同じスポンジ。
ティラミスチーズケーキは、土台がココアスポンジで嬉しい。中身はマスカルポーネが入ってるのか、チーズ自体の酸味が減ってクリーム分が増えたような、こってりまろやかな感じ。
プレーンチーズケーキは、こってりずっしりなめらかなザ★NYのチーズケーキと言ったところ。
食べ比べて分かったのだけど、自分はプレーンチーズケーキが一番好きだなぁ・・・。



などなど、濃いチーズケーキやアメリカンなカップケーキが好きな人にオススメのjounior'sは、阪急梅田の百貨店地下2階にあります。
ジュニアズ自体の説明はこちら⇒過去記事

ここの近くにあったローエンシュタインっていうドイツのショコラ屋は無くなってしまったのだけど、これは撤退しないといいなぁ。


それでは皆様良いお年を!






来年はもうすこし頑張りたいな>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
Related Entries

Topic : スイーツ
Genre : Gourmet

tag : ケーキ

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク