抹茶フォンデュ /ジュヴァンセル



『京洋菓子店』で有名な?ジュヴァンセルさんの、祇園店限定メニュー抹茶フォンデュを食べてきました。
うわぁもう祇園店ってだけでセレブ気分!(ど庶民)

陶器のお重に入っている具材に、抹茶チョコを付けて食べると言う・・・うん、フォンデュ。
上の段は季節の果物(イチゴ、黄桃、バナナ)とわらびもちとさつまいも、
下の段は栗の甘露煮とチーズケーキ、抹茶ケーキ、炙った団子と求肥の塩昆布巻き?
具材だけでもうゴージャス!!

moblog_72a5e705.jpg
わらびもち超合う!むしろ外れの具材が無い感じ?求肥とか団子とかだときっとチョコフォンデュには合わないだろうに、抹茶フォンデュとなるととてもマッチするね!個人的には求肥お気に入り◎
落ち着いたオシャレな空間のなか、八坂神社を眺めつつまったりじっくり美味しく頂けました。
残った抹茶チョコには最後にミルクを注いでくれて、ホット抹茶ミルクになるので最後まで楽しめます。
いやぁもう・・・素敵過ぎるよさすが京都。。。
写真に無いけど、陶器のお重がお盆で運ばれてきた時はテンションめっちゃ上がった。
うーむ良いお店は器にもこだわるんだなぁしみじみ。。。

ちなみに京都伊勢丹位でしか見たこと無かったジュヴァンセル、あちこちに喫茶店はあるらしいんだけどもこの抹茶フォンデュは祇園店のみとの事。


ところで京洋菓子ってのはある意味日本のお菓子って事でいいんだろーか?日本
クグロフやチーズケーキなど外国由来の洋菓子に、和の素材をふんだんに取り入れたとゆーものらしい。
公式商品見るとどれも美味しそう!!!
求肥巻チーズケーキと抹茶クグロフ食べてみたい・・・!(名前くらい覚えろ)

お店に陳列されてた商品を買って帰りたかったけども、その日はショコラティエめぐりの日だったので諦め。
またいつか買うんだ・・・そしてもっかい抹茶フォンデュを味わうんだ・・・・・。





抹茶×洋菓子は割と散見するね。






カエル
ランキング参加中>にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ

関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク