ノワール オランジェ:アルテル エコ /NOIR d'Orange : ALTER ECO

sweets 041

フランスのお菓子 フランス

100g 630円  購入場所:いかりスーパー

スペインのチョコかと思った


パッケージも名前も!
さて100gかなり良いお値段なこのチョコは、食べるの初めてのブランドです。
sweets 043
一枚10片
sweets 045
紙パッケージの内側にはこだわりのような物が羅列されてるのだけども
英語表記が無かったので断念;

sweets 044
sweets 046
オレンジコンフィとやらが目に見えて大きい。
チョコレート自体もオレンジ風味のするダークチョコで、カカオの後味が
美味しいチョコでした。
オレンジはジューシーというよりも砂糖でシャリシャリする感じ。
むしろオレンジだけ舌に残すとむしろそっけない感じ?
でもねっとり濃厚なダークチョコが美味しいから良い!
今まで食べたオレンジチョコの中では上位じゃないかな。。。

そんなIngredients.
sweets 042
ちなみに原産国はスイス スイス

材料からして”有機”にこだわるチョコを作る会社の公式HPはこちら
⇒ALTER ECO 仏語だよー
元々は1998年に設立された、フェアトレードの流通、輸入会社だったみたい。
まさかの日本語版HPも発見⇒Alter Eco
これの『沿革』の方が分かりやすいかも。
色々リンクが切れてたりするけど、CMや商品も見れるので
気になる方は見てみては。
ちなみにこの商品(ノワールオランジェ)はペルー産カカオなんだとか。

特にオーガニックにこだわっているわけではないけど、フェアトレードは
生産者にとって良い活動だし、有機だけあって(そう思ってるからか)おいしいし、
いろんな面でも良いチョコレートなのだろう。。。お値段含む。






たまにはこんなチョコも良いね>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : チョコレート 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク