わいわい家族のザッハ:イカリスーパー

1302082 927

兵庫県のお店 兵庫県  日本

一個 700円位? 購入場所:イカリスーパーJR大阪店


ずっと前から気になってたんだ!


輸入菓子も置いてる兵庫県は尼崎に本社のある高級ぽいスーパーIKARI
最近秘密のケンミンショーにも取上げられたとの事だそうで、地方色
あるかなあと思い兵庫県カテゴリでご紹介してみる。
IKARIスーパー成城石井は田舎者として憧れなのですw

ちなみにザッハトルテはオーストリアのお菓子。 オーストリア

1302082 929
広がるくらい贅沢にかけられたチョコが嬉しい。
でも外側のチョコが柔らかめで、『ザッハトルテ』といわれると少し?

1302082 931
中の生地はしっとりと、洋酒とさくらんぼジャムの風味が効いてて
風味豊かで美味しい!余裕で一人で食べてしまった(笑)

実際のザッハトルテは外側が固い&激甘い(砂糖とカカオを混ぜたグラズール)、
そして内側がずっしりにアプリコットジャム、と本家よりいろいろな方向で改造
されているものの、チョコケーキの中では好きな味。
普通のザッハトルテよりこっちのが好きな人も居そう。
この大きさも魅力的。(横幅だけで15cmはあった)

そんなザッハ…チョコケーキを作る会社の公式HPはこちら⇒いかりスーパー
本社が兵庫県の尼崎にある、昭和36年に創業のスーパー。
輸入菓子もだけど惣菜や生鮮、ベーカリーなどなど色々あって
ラザニアも美味しかったよ。温野菜付だし!
キラーブラウニーとかもがっつり系でおいしかったなぁ。。。
JR大阪駅店は遅くまでやってるから(23時まで)便利なのも良い。

ちなみに『秘密のケンミンショー』で紹介されていた兵庫県の味は、
いやり芦屋ホットケーキミックスだそうな。
パティシエのレシピ動画まであったから見てみたけど、盛り付け参考例に
しかならないくらい簡単だった・・・(卵・牛乳・粉混ぜて焼く)。
でもそんだけ簡単に作れて美味しい(らしい)のが人気なのかな?
ホットケーキは小麦粉とベーキングパウダーでなんとかする派なんだけど
ちょっと試してみたくなったり。。。






バタークリームのモカケーキ?もおいしかった>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ケーキ チョコレート

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク