ローダー:サンミッシェル /Roudor : StMichel


フランスフランス
150g 300円 購入場所:ジュピター

つい"モン"を付けたくなるのは自分だけ?

という訳でモンサンミッシェルじゃないよサンミッシェルとゆー会社の焼き菓子です。
フランスなので外れは無いだろうなと言う安心感もありつつ(笑)サブレも一緒に買ったんだけど、画像がどっか行っちゃった・・・orz
閑話休題


画像が無いのが悔やまれるけど、想像より分厚い!この分厚さはなかなか他じゃ見ないかも。
厚焼きクッキーだから、サクサクというよりはややしっとりめの食べ応えがある感じ。
で、バターの濃厚な味もするし満足感高いお菓子です。材料がシンプルで地味に良い。
でも、美味しすぎて止まらないったら;一気食いは阻止したけどね!
改めて美味しい紅茶と食べてみたり。味がしっかりしてるので、珈琲とも合うよ。


しかし、海外菓子の特徴として個包装されてないから、少しづつ食べたい人は保管にご注意。
この分厚さなら冷凍→焼き戻ししても美味そう。

公式HP仏語だよーのニワトリさんが可愛い。ちなみに自動的にCM動画が流れるので音量注意・一番下にあるpasser la videoを押すとスキップできます。
材料アイコンのギミックとか、流石フランスHPまでオシャレだぜ・・・!

しかしroudorの意味はぐぐっても分からなかった(´・ω・`)
さてサブレ画像無くなったからもっかい買ってこなくっちゃねwウキウキ





カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ


Related Entries

Topic : スイーツ
Genre : Gourmet

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク