アメリカンなチョコレート :ロッキーマウンテンチョコレートファクトリー

1302082 724

アメリカのお菓子 アメリカ
100g 600円 今回1464円 
購入場所:ロッキーマウンテンチョコレートファクトリー阪急32番街店


キャラメルアップルならともかく、チョコを特に推してる訳でも無いのだけど
『アメリカのチョコ』ってだけで惹かれてしまい今回?奮発して色々買ってみた。


1302082 718
オランジェット
ダークめなチョコと歯ごたえあるオレンジピールがなかなかうまい。でも全体的に大味。

1302082 719
一個が大きめで嬉しいプレッツェル。塩味の効いたプレッツェルとミルクチョコの
甘さがマッチしてて、大きめなスナイダーズ?(チョコファッジ味)ザクザク美味しい。

1302082 720
1302082 721
オレンジジェリースティックス。ゼリー状のオレンジ風味のお菓子に
ダークチョココーティング。ゼリーの甘みが強すぎてダークチョコはアクセント程度。

1302082 722
1302082 723
ジャバトフィー
メモを無くして味を覚えていない。。。;(6月の話)変な風に割れた。

1302082 724
1302082 725
タイガーバターバーク
ピーナッツバター風味のある、こってり・ねっとり・がっつり甘いチョコ?に
茶色模様。これはチョコなのかな?
冷蔵庫から出したてでも直ぐに切れるくらい柔らかい食感に、ピーナッツバター風味で
万人受けはしないかな。。。自分はなかなか面白く食べれたけど、でもこってり(笑)

とまあ6種で1464円と、一個が大きいことを考えると(一部小さいけど)
妥当なお値段なのかな?アメリカ直輸入って言ってたし。。。

さてそんなロッキーマウンテンチョコレートファクトリーの公式HPは
以前に紹介したので割愛過去記事

『タイガーバター』が良くわからなくて調べてみたら、大体どのレシピも
ピーナッツバター×ホワイトチョコに、チョコで模様入れるのが定番みたい。
なんというこってり・・・BUTTERの名の通り、何かに乗せたりする食べ方
でも良いかもね。







何だかんだで何回も行ってるから好きなんだねRMF>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
Related Entries

Topic : スイーツ
Genre : Gourmet

tag : チョコレート

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク