ジュニアーズチーズケーキお試しセット /Jounior's Cheese Cake

1302082 715

アメリカのお菓子 アメリカ

三個入り980円 購入場所:ジュニアーズ阪急梅田店
どこでも買える訳でもないので持ち帰りでも『食べてきた』カテゴリです。

念願の⁉ジュニアーズチーズケーキ!

アメリカはNYブルックリンのお店、Jounior'sのカップケーキは以前に
食べたことがあるんだけど、過去記事
チーズケーキは今回初。たまたま三種合わせてセットを発見したので思わず購入。

1302082 726
レアチーズケーキのようなねっとり感の、酸味の残ったベイクドチーズケーキ。
パパジョンズ過去記事 のよりもねっとりしっとり目の、底はスポンジ。
(個人的に土台はタルトが好き)
酸味と、ほのかな塩味も効いてて後ひく感じで美味しい
どっちかと言われたら固さと土台でパパジョンズだけど、チーズ風味は
こっちが好きかな。

1302082 727
きれいなチョコリボンと、土台までチョコなのが好印象!
表面だけじゃないチョコ味に、チーズケーキに良い濃さがあってノーマルより好きかも。

1302082 731
こちらはキャラメリゼされたナッツ付。ナッツ好きとチーズ好きには嬉しい!
土台はノーマルのチーズケーキだったり。
でもねっとり食感とガリガリナッツがなんか合う。

そんなチーズケーキを作るJounior'sは以前紹介したので略。過去記事



ちなみにいわゆるよく聞く『NYチーズケーキ』って何だろうと思い検索したら、
日本のwikiだったら「ベイクドチーズケーキ」の一部って扱いだったけど、
英語wikiが詳しかったのでご紹介。⇒Cheesecake wiki 英語wikiだよー

アメリカまず北アメリカ自体にも幾つかレシピがあり
・NYスタイル…サワークリームや生クリームを使用した、滑らかで濃厚なチーズケーキ。
 特にサワークリームは冷凍チーズケーキで使用され、もしくは砂糖・バニラと混ぜた
 チーズケーキのトッピングとして乗せられ2度焼きされる。
・ペンシルベニアダッチ…鍋や農家のチーズケーキと呼ばれる、水分量の少なく
 カード(凝乳/チーズの元)の多い、少しピリッとするチーズを使用するもの。
・フィラデルフィア…NYよりも軽く風味豊かなチーズケーキ。
・ファーマーチーズ…新鮮なチーズを使用した伝統的な、果物と一緒にお菓子
 として焼かれたチーズケーキ。
・カントリースタイル…貯蔵中に酸性度を高め期限を延ばししっかり形作る為に
 バターミルクを使用。
・チーズケーキクルディス?…半分甘く半分有名なピッツバーグの珍味。
 甘さを足すため果物などを追加する。
・シカゴスタイル…外側しっかり中身はソフトなシカゴで人気のチーズケーキ。

アメリカだけで7種かよ!
ちなみにアメリカでは7月30日がチーズケーキの日らしい。。。
あとヨーロッパのとか色々あったけどめんどくさかったので略。
リクエストあれば紹介します(笑)






でも自分の中ではカップケーキ屋さんだジュニアズ>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ケーキ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク