ソイチーズスナック:ネイチャーズフィールド /Soy Crunch Cheese : NATURE'S FIELD

1302082 566

シンガポールのお菓子 シンガポール

80g 100円位? 購入場所:業務系スーパー
25g=150kcal

原産国はマレーシア マレーシア


万能作物・大豆

の知名度は海外でも知られてるわけで。。。
そんな大豆テーマスナックがなんだか珍しくて購入。
豆乳とか豆腐とか大豆とか、てキーワードだけで健康なイメージを
彷彿してしまう・・(単純)

1302082 570
想像以上に
1302082 571
赤かった。

色は鮮やかだけども、味は見た目ほど濃くなくチーズ風味がふんわり。
カリッとザクッとした食感のスナック・・・食感はまるできらず揚げ?
食べていると大豆の風味も分かる、おからスナックのようなお菓子でした。

大豆と言う事で

1302082 568
・コレステロール無し
・ラクトース(乳糖)無し
・高プロテイン
・高多価不飽和脂肪酸
・ビタミンやミネラルの元
・体に重要なアミノ酸もあるよ!
と健康に良さげな感じを謳っている・・・カロリーだけで見れば
100g 600kcalなのでヘルシーと言うわけでも無い;

こんなIngredients.
1302082 569


そんなこだわり大豆お菓子を作っている会社の公式HPは多分コレ、
⇒JJ WELLNESS FOOD PRODUCTS PTE LTD 英語だよー
ネイチャーズ…もといNature’s Field Snack Manufacturing Sdn Bhd
シンガポールの小売と海外市場両方向けの、マレーシアに工場のある
1999年に設立されたスナックブランドなんだとか。

公式HP見るまでずっとマレーシアの会社かと思ってた;
でもシンガポールは元々マレーシア(マレー半島)の一部だし
公用語も英語とマレー語だったりするのでかなり近しいお隣さんみたいな?
詳しい国際関係はお調べください;






海外にも大豆スナックってあるんだなぁ>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : スナック 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク