ミルク&ダークチョコレートオレンジ:ブルックサイド /Milk & Dark Chocolate Orange :BROOKSIDE


カナダのお菓子 カナダ
200g 507円 購入場所:ジュピター
40g 180kcal

実はずいぶん前に食べたことのあるブルックサイド。


前に食べたことあるのもオレンジ味なので、今回は違う味を・・・とも
思ったんだけどやっぱりオランジェが好きなので今回もオレンジ!
1302082 551
粒の大きさがまちまちなのがなんか面白い。

中身はいわゆるオランジェットのようなオレンジピールではなく、
オレンジ果汁やピューレ使用のグミ(パートドフリュイ?)らしい。
でもオレンジの酸味がしっかりある、風味豊かなグミにチョコが美味しい!
ダークのほうでも甘さは強め。でも2味展開あるのはこの容量で嬉しいなー。
オレンジ×チョコ好きには是非ともオススメしたいチョコです。



そんなフルーティチョコを作る会社の公式HPはコチラ⇒Brookside 英語だよー
About usより
カナダはブリティッシュコロンビア州のFraser Valleyって所で、
1954年にブルックサイドの農場が始まったらしい。
そして1960年代にフルーツ系やナッツのお菓子などを作り始めたとか。
今人気のアサイーザクロゴジベリーなんてフレーバーも有り。
オレンジが何故か公式HPに載ってない・・・ナッツも見かけるけど載ってない。
VideoではブルックサイドのジューシーなCMが!
そしてFAQsによると、品質を保つために工場見学はやってないんだそうな。。。

おまけにIngredients.
1302082 550
実はリンゴ果汁も混ざってました。






ナッツ好きとしてはナッツも気になる>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : チョコレート 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク