NYチーズケーキ:パパジョンズ /NY Cheesecake : PAPA Jon's

1302082 542

アメリカのお菓子 アメリカ
パパジョンズ新風館店

本場のニューヨークチーズケーキが食べられるというパパジョンズ、
むしろラザニア目当てでw行ってきました。(多分新緑の季節・・・)
1302082 540
ラザニアセット 950円
4層の、チーズとトマトソースの両方の味がしっかりした濃いラザニア!
チーズも贅沢に入っててとっても美味しかったー。
付け合せのフォカッチャは最初から塩とオリーブオイルが効いているタイプ。

1302082 541
NYチーズケーキ 500円
サラサラの、シナモン風味のクランブル?がちょっとしたアクセントな
濃厚ベイクドチーズケーキ。このねっとりした濃さがいいねー。
そして土台はしっかりとしたタイプなので、上の素材と好対照。

ラザニアとチーズケーキ・・・どんだけチーズ好きなんだよ
って話だけどどんだけと言われたら多分アメリカ人には負けないくらいかな(笑)
どちらも濃厚系の味付けなので自分好み!で満足でした。


さてそんな京都でニューヨークチーズケーキを発信するお店の公式HPはこちら
⇒パパジョンズ 日本語だよ
季節のチーズケーキのバリエーションが充実してて美味しそう。。。
オーナーのこだわりを見ると、母親からのレシピを軸に良質な素材を使用し、
甘さを控えめにしたりしたチーズケーキを、作り続けているとか。
・・・そこらへんは文化の違いだからねぇ。

通販もあるのだけど、実際にカフェに行かれた際はラザニアもオススメします!






冬にはラザニア>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
拍手返信< でんきやー さんへ。
カーラは50%や70%カカオがあの値段で買えるのがいいですよね!
いつか自分も作ってみたいですガトーショコラ。
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ケーキ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク