

ダブルキャラメルアイスクリーム(ホーキーポーキー?)

1302082 496

ニュージーランドのお菓子(原産国) ニュージーランド
1l 400円位? 購入場所:イオン


ホーキーポーキーを知ってるかい?

自分は・・・パワーパフガールズが通ってる幼稚園の名前としか
知らなかった;(マニアック)
※パワーパフガールズ・・・アメリカのアニメ

それからニュージーランドのアイスの名前だと知り、気になってたけど
アイスだし現地に行かなきゃ食べられないよ・・・とか思ってたらなんと
片田舎のイオンで購入!
(注意・大分前の話し且つ今は見かけないので全国のイオン事情は良く知りません;)

まぁ、商品名称は『ダブルキャラメルアイスクリーム』なんですが
要はキャラメルの粒が入ったアイスクリームの事なんだとか<ホーキーポーキー。

1302082 498
まず1リットルアイスを買うことが早々無いからテンション上がるw

1302082 499
粒キャラメルは・・・点在?程度

1302082 500
キャラメルリボン?

しっかり甘ーいキャラメル風味のアイス。
でも想像よりもキャラメルの粒の食感が少なくてちょっと肩透かし。
その代わりにというかキャラメルソースっぽいのが入ってたので、もしかしたら
粒はほとんど溶けてしまったのかもしれない;
でも時々カリッと食感があるのが嬉しいね!
アイス自体の味も濃いので、普通に食べる分にはキャラメルもこってり美味しい。
さすが酪農国家ニュージーランドのアイスだなぁ。

そんなIngredients.
1302082 497
種類別:アイスクリーム 表記がアイスの中で一番乳成分が高いのです。

"ニュージーランド原産"ではあるけど詳しい会社が分からないや;
イオンのHPの口コミを見たら本場を食べたことのある人からも絶賛
されてたので、なかなか本場に近いのではないのかな?

ともかく異国の(原産がだけでなくフレーバー自体が)アイスが手軽に食べられるので、
イオンが近くにある方は冷凍コーナーを一度探してみてはいかがかな?
自分は・・・・4月?5月?に見つけた(コレ)っきりもう見かけないや;


さてそんなホーキーポーキー、wikiまであったのでご紹介。
⇒Hokey Pokey wiki 英語wikiだよー
こちらによると『ホーキーポーキー』とはニュージーランドで『ハニカムトフィー』の事
であり、それを入れたアイスがポーキーポーキーアイスクリームなんだとか。
元々は1980年くらいまで固形のトフィーをアイスに入れてたのが、
TipTop(NZのアイス会社)が粒状のトフィーを代わりに入れ今に至るらしい。
ニュージーランドではバニラに告ぐ人気なんだとか!

あと語源についてとか色々書いてあったけどめんどいから割愛。








いつか本場で食べてみたい>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : アイス 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

京都在住です

生協の共同購入のカタログで見かけたことがあります!
ですがまだ買ったことはありません。

来月、冷蔵庫を買い換える予定で、
大きなものでも入るようになるので
是非購入します。

ナーキー さんへ

まさかの生協カタログにあるとは!
貴重な情報ありがとうございます。

1Lは大きいですが、業務用2Lアイスと比べたら
まだ小さい方かなと思ってしまいました。(笑)
是非ともお試しください。
プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク
