タロイモチップス 焼きトウモロコシ味:マキシンドカリヤ /TARO CHIPS Roasted Corn : MAXIND KALYA

1302082 481

インドネシアのお菓子 インドネシア
50g 148円 購入場所:カルディ(多分)
50g 268kcal

焼きトウモロコシは自作するくらい好き。


子供の頃一番好きだったお菓子トンガリコーン(日本のお菓子)の中でも
一番すきなのが焼きトウモロコシ味だったなぁ。。。
そんな のすたるじー。



しばらくブログ書いてなかったから書き方忘れた;

1302082 484

さてこれはとっても前に購入した焼きトウモロコシ味タロイモチップス。
薄いサクパリ食感は同じ・味は香ばしい焼きトウモロコシ!
フレーバーが香ばしいからか、逆にタロイモチップス特有のねっとり感
増して感じられるような・・・?あまり焼きトウモロコシ味としては
タロイモは媒体として合わないのかもしれない;

タロチップスの食感(ねっとりと言っても微々たるものだし)を覚悟
して食べるなら有りな、香ばしいスナックでした。


さてそんなタロイモチップスを作る会社の公式HPは以前紹介したので
略します⇒過去記事


しかしリンゴ飴も焼きトウモロコシも、お祭の屋台などでよく見るから
結構日本っぽいお菓子とか思ってたんだけど、実はそれぞれ海外でも
『Caramel Apple/Candy Apple』 『Roasted Corn』と言うのが
あるんだよなぁ。。。

焼きトウモロコシは元々甘いトウモロコシ自体がアメリカから輸入された
とかいう表記は見かけたけど、リンゴ飴がいつ日本で始まったか
(それもなぜ一般家庭で食べる物じゃなく屋台の食べ物としてなのか)
は軽く検索しただけじゃ分からなかったや・・・何にせよ自分

焼きトウモロコシは醤油一択派。

そんなIngredients.
1302082 482
ソイソースパウダー?!?
分かってるじゃないかマキシンドカリヤさん!(笑)







いちお ソイソース=醤油>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : スナック 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク