ボノ:ネスレ /Bono : Nestle

1302082 511

スイスのお菓子 スイス
140g 105円 購入場所:ダイソー

原産国はブラジル 


まずは先に謝らせてください;
過去2回くらい紹介したネスレ社⇒バターフィンガー ⇒ワールドセレクション
知名度の高さからも完全にアメリカの会社・・・と思いきや、
実は本社はスイスでしたorz
と いうか wikiにまで書いてあるのに。。。マニアックな会社は調べまくるのに、
何故か知名度が高くなると面倒くさくなってくる天邪鬼根性;
ちゃんと公式HPを調べないからこうなる;

ということで日本公式HP⇒ネスレ 日本語だよー
世界的公式HP⇒Nestlé Global 英語だよー
いわずと知れた大企業。日本のHPのスイスの国旗がまぶしいぜ。。。




さて
そんなネッスレの、世界のオレオ第何弾?
チョコクリームだから正直オレオでは無いのだけど。。。
強いて言うなら紹介した事のあるものだとドッツ?過去記事
そしてネスレがアメリカのメーカーなので無理矢理アメリカカテゴリに。

1302082 513
模様はオレオに比べてシンプル。
1302082 514
色の黒いクリームだ!

クッキーのココア感は少な目。甘いクッキーと甘いチョコクリームで
全体的に甘ーいお菓子。
クッキーは少し固めで独特の風味があるんだけど、クリームでカバー?
全体的にココア感はも少し欲しいけど、このコスパには文句言えないね!

そんなIngredints.
1302082 512

ネスレのブラジル商品ページは以前紹介したので略過去記事

その代わりにボノCMを発見したのでご紹介⇒BISCOITO BONO - NESTLÉ youtubeだよ
ブラジルの幸せ家族だ!!しかし映像に時代を感じる・・・

ネスレ日本でさえも創業100年だし、さすがの巨大企業。。。






実に 反省m(_ _;)m>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : クッキー 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ アイス せんべい・おかき ウェハース  オランジェット チョコレート博覧会 ハリボ パンケーキ ジュピター福袋 ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 スプレッド マカロン 米菓 カヌレ 氷菓 ファッジ 

検索フォーム
リンク