ショートブレッド:マクビティ /ALL BUTTER Shortbread : McVITIE'S


イギリスイギリス
200g 300円  購入場所:ジュピター


英国紅茶時間には欠かせないショートブレッド!

輸入食品に詳しい人だとショートブレッド=ギンガムチェックのウォーカーが真っ先に思い浮かぶと思うんだけど、高いよね!(爆)

とゆー訳で、真冬にこってりさくさくクッキー系が食べたくなった時、選択したのがこのマクビティ。
マクビティってダイジェスティブビスケットとか、やっぱり普通の地元スーパーで並んでも居るけど、スーパーのクッキーの中ではお高め;関係ないけど半面チョコがけダイジェスティブが大好き。

それでもこれはスーパーじゃ見かけない!
何しろ200gが個包装されてないんだから;

でも商品名にオールバターを歌うだけあって、味が濃くてサクサク美味しいよ!!
若干の塩気も良い感じ。
日本のクッキーじゃ、『バター○○%使用!』て、バターが入ってるだけでも大層に書いてあるからなー。

美味しいんだけど、ショートブレッドって普通のクッキーよりも重いよね;
てなわけで200gを食べきるのも少々人によっては至難だったりするかも・・・しかも大きさぴっちり目のビニール袋だし開けたら綺麗に閉まらない;
朝ごはん代わりにしたりおやつにしたり、挙句冷凍してみたり。
トースターで焼き戻すと最強に美味しくなると思うんだけど、おうちにはトースターが無いので冷凍⇒即食べるやってた。食感が変わってそれもんまい。

ウォーカーも以前食べたけど、記憶が結構前なので比較があんまり良くわからないや。。。


それでもイギリスショートブレッドの中ではコスパ強めだと思う!

マクビティー オールバターショートブレット 200gマクビティー オールバターショートブレット 200g
()
マクビティー

商品詳細を見る


カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ


関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : クッキー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク