クラブハリエ ペストリーブッフェ



思い切りのいい建物です。

1月の話だけど クラブハリエのペーストリーブッフェという名のケーキバイキングに行ってきました!

一月のマンスリーはベリーを使ったケーキということで。
二月がチョコなんだよなぁ・・・あああ超行きたいチョコ好きにはたまらない。。。
でも二ヶ月連続は贅沢すぎるしなぁ…でも一年待つのも辛い………うーんうーん。

さて
ここは毎日開催の完全入れ替え制・90分税込み2100円。
地元の人と一緒に行ったんだけど、超並ぶよって脅されたので受付開始時間の一時間前に並ぶことに。
開始時間は受付開始時間の一時間後;
超寒かったけど屋外ストーブもあったし、何より窓から見えるスイーツの製造工程に
一同wktk!!(笑)寒さも何のそので見入ってたよ~。


moblog_de8c2a7a.jpg

人と行ったから思いっきり写真は取れなかったんだけど、とりあえずは一皿目お皿に乗るだけ盛ってみた♪
というよりお店の人が盛ってくれたからお皿がキレイ!ただ細かな名前を忘れてしまった・・・orz
焼き菓子も抹茶のクッキーとかフィナンシェ、フロランタン、苺のマカロン、フランボワーズのメレンゲ?・・・覚え切れないくらいあったし、パンもクロワッサンからグリッシーニまで完備!さすがに全種制覇は出来なかった。。。

でも同行者三人置いてカットケーキ全種制覇を成したのは自分だけでした。えへ;

そしてハリエといえばバームクーヘン。
moblog_4640c01d.jpg

ここの売りはなんてったって焼きたてバームクーヘン!

でも自分バームクーヘンってずっしりもさもさなイメージが強くって、そんなに好きでは無いんだよなぁ。
クッキーとバームクーヘンならクッキーを選び
クラッカーとバームクーヘンならクラッカーを選び
ビスケットとバームクーヘンなら悩んで・・・量の多いほうを選んじゃうレベル(爆)
いや嫌いではないんだってば;

でも焼きたてはしっとりふわふわ!これはそんなにバームクーヘンが好きでもない自分でも美味しかったよー。
て同行者に言ったら「それは今まで美味しいバームクーヘンを食べたことが無いからだよね>バームクーヘン苦手」
って言われた。確かにバームクーヘンって言ったらスーパー個包装のイメージしかないや自分。。。
あと付けるならバニラソースが断然オススメ。


ああもう書いてたら行きたくなって来ちゃったよー!


世の中には変り種バームクーヘンがあるもんだなぁ。

北海道チーズクーヘン【ベークドチーズケーキにバームクーヘンをサンド】北海道チーズクーヘン【ベークドチーズケーキにバームクーヘンをサンド】
()
美鈴

商品詳細を見る


バームクーヘン バームクーヘンブリュレ ブリュレ 直径14センチバームクーヘン バームクーヘンブリュレ ブリュレ 直径14センチ
()
南房総びわ問屋

商品詳細を見る


バームクーヘンはドイツのお菓子>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ


関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ケーキ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク