フルーツカクテル:ハリボ /FRUITY COCKTAIL : HARIBO

1302082 485

ドイツのお菓子 ドイツ
200g 278円 購入場所:カルディ(多分)
100g 365kcal 一袋730kcal

ハリボグッズ増えたよね。


それこそ田舎の雑貨屋でも見かけるくらいに・・・。集める気は無いけれども
やっぱりグミそのものについてると買いたくなってしまう。

1302082 489
おなじみのコーラ味、チェリー味、かえる味(黄色と赤色ははじめて見た;)
そして謎のハイチュウのような物体・・・?

1302082 4901302082 491
正方形のタイプと筒状のがあった。
ハイチュウのような と思いながら食べたらボロッと崩れるような食感の甘い物体、
に酸味のある、グミほどは固くないジェリー系ペーストのようなものが。。。
完全に見た目に裏切られて、面白食感!
白いのがココナッツ風味?
グミ・・・ではないんだけど、新食感の砂糖菓子?が面白くて一袋食べることには
なんかはまってた、そんな不思議なお菓子でした。

そんなIngredients.
1302082 487

しかしこのぼろっとくずれるような食感の砂糖菓子がよく分からない・・
と思って公式ページを探してみた⇒HARIBO FRUITY COCKTAIL 独語だよー
ココナッツ、レモン、マルチフルーツとクランベリーの砂糖菓子に包まれた
レモン風味のする果物ジェリー・・・なのかな?;
よくよく読んだら、ハリボのリコリス菓子でこんな3層や包まれたお菓子が
あるので、そのリコリス部分をフルーツジェリーに置き換えたみたい。
フルーツジェリーでよかった・・・!




ハリボーグミ フロッ...

ハリボーグミ フロッ...
価格:311円(税込、送料別)






リコリスver.も興味が無いと言ったらウソになるけど…>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
Related Entries

Topic : スイーツ
Genre : Gourmet

tag : グミ ハリボ 輸入菓子

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク