タロチップス クリーミーココナッツ:マキシンドカリヤ /TARO CHIPS Creamy Coconut : MAXINDO KARYA

1302082 471

インドネシアのお菓子 インドネシア
50g 148円 購入場所:カルディ
50g 269kcal

ココナツ味のチップス更にタロイモ。

うーん異国感。(好きな言葉)
マキシンドカリヤ社のタロチップスは食べたことあるんだけど過去記事
ココナツフレーバーは初めて。
というよりチップス系でココナツ味は初めて!

1302082 475
開封の時点でココナッツの香りがふんわり。
1302082 476
しっかり揚げられてるのか薄くてパッリパリ。
でも香りほど甘い事も無く、しょっぱめのチップスにココナッツフレーバー
と言ったところ。甘いのかしょっぱいのか・・・最終的にはしょっぱい
タロイモチップスの食感と相まってとっても不思議な感じのチップス
・でも美味い!まさしくトロピカルなチップスだ。。。

日本でも甘い系フレーバーのチップスは出てきてる…のかな?今まで
買ったことは無いんだけどもなかなか合うね!
そんなIngredients.
1302082 474

タロイモの利点がパッケージ前面に4つ書かれてて、
●ポテトの2倍の食物繊維
●トランス脂肪酸は0
●グルテンも使ってない
●コレステロールも0
味とは関係ないけどこのパッケージデザインも好きだなぁ。


そして前回記事では見つからなかった公式HP発見!!
⇒MAXI CHIPS & CRACKERS 英語だよー

会社概要は前回記事で調べたときと同じみたい。
そして主に南国系根菜のスナック(Tropical-roots-based Snacks)
作っている会社のようだ。
・・・そんなジャンルがあったのか;

タロイモ以外の根菜が気になるね。






トロピカルはフルーツだけじゃないのだ>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : スナック 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク