ミルクチョコ:ギラデリ /Groumet Milk : GHIRADELLI

1302082 410

アメリカのお菓子 アメリカ
149g 488円 購入場所:カルディ

ハーシー以外のアメリカチョコ!



は、まぁそりゃ色々あるんだろうけども、値下がっててもそこそこなお値段
だったこちらのチョコは、パッケージからしてなんだか豪奢。
1302082 413
青く輝く個包装パッケージ。。。まるでベルギーかフランスチョコみたい(笑)

1302082 414
一個づつに材料が書いてあるのがすごい、あと「ココから開けてね」マーク付。
確かに普通に横から手で切ろうとしたら開けづらかった。。。

1302082 415
表面がとっても艶やか!良いチョコの予感。。。
僅かにミルクにどことなくクセがあるのはアメリカ共通?
味はとってもなめらか・・・甘さはやっぱ強めだけど、ハーシーほど強烈で
ないのが良い!
口どけもよくって、ミルクとカカオの風味のバランスが良いね30%。
しかしホントに、口どけが良くって美味しいなぁ。。。

青い包装も高級感を醸し出してるし、これはお茶菓子に出せるチョコだね!
ちなみにIngredients.
1302082 411

そんな一線画したチョコを作る会社の公式HPはこちら⇒Ghiradelli 英語だよー
About Ghiradelli→About Us より
イタリア人のドミンゴ・ギラデリ氏が1852年に創業したチョコレート会社。
正しくGhiradelliを呼んでもらうためにオウムを使った広告まで打ったとか。
ハーシーが1894年の創業だから、40年以上の先輩だね!でも知名度は下;
そしてwikiによると今はリンツの子会社なんだとか。。。

HPには商品紹介、会社紹介の他にRECIPES&TIPSでは数々のレシピや、
チョコのQ&A、Chocopediaなんてチョコの情報まで盛りだくさん。

そして9月の14,15日にはカリフォルニア州はサンフランシスコのウォータースクエア、
ギラデリスクエアでチョコレートフェスティバルなんてのも開催してたみたい。
今回で18回目?公式HPにもあったけど、youtubeにも動画を発見。
去年の様子⇒Ghirardelli Chocolate Festival 2012 Highlights youtubeだよ
流れるチョコレートの歌が耳に残るw  チョコ好きには夢のような祭りだなぁ。。。








チョーコーラッテ ア・チョコチョコ♪>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : チョコレート 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク