コナバーバニラ・ラズベリー・マカダミア:コナバー KONABAR Vanilla-Raspberry-Macadamia : KONABAR

1302082 363

アメリカのお菓子 アメリカ
57g 148円 購入場所:カルディ

KONA=コーヒーの一種

コナコーヒーとかね!がゆえにハワイのお菓子かと思いきやアメリカ原産。
まぁハワイもアメリカ領だけどさ。。。

さて、カルディレジ前にいつもあって気になってたコナバー、
セールをしていた(数ヶ月以上前)ので思わずまとめて買ってみた。


1302082 363
1302082 366
1302082 364
コナバー バニラ  57g 290kcal
コナコーヒーのじゃりじゃりニブ入り。バニラがしっかり香る、甘いチョコ。
チョコの口どけ自体は滑らかなんだけど、じゃりじゃりのクラッシュ豆が
それにアクセント食感。
風味としては有名なバニラコーヒーを模してるのかな?



1302082 383
1302082 387
1302082 389
1302082 384
コナバー ラズベリー 57g 290kcal
ラズベリーの赤色が見えるよ!そしてしっかり酸味が分かるね。
ドライラズベリーの食感とコナコーヒーの食感がシャリシャリ同化するのは
分かるんだけど、フルーツの酸味の利いたチョコにコーヒー風味っていうのが
・・・うーん?少し自分は微妙に思えた。材料の使い方は贅沢なんだけどなぁ。
こちらも甘さは強め。
でもあんまり類似なさそうなレベルの変わったチョコではある!


1302082 392
1302082 395
1302082 396
1302082 393
コナバー マカダミアナッツ 57g 300kcal
美味しくないはずが無い組み合わせ。コーヒーのカリカリとナッツのコリコリが
マッチしてて、なかなか美味しく食べれました。

全体的には甘さが強いのと、コーヒー風味がしっかり!
じゃりじゃりのニブ食感が苦手な人でなければ、一風代わったコーヒーチョコ
としてもオススメ。
個人的にはコーヒー豆部分がもう少し大きければカリカリ、で良かったと思うんだけど、
これは粒子が細かいのでじゃりじゃりしてる感じなのが自分の好み的に惜しい。

さて
そんな変わったコーヒーチョコを作ってる会社の公式HPはこちら⇒KONABAR 英語だよー
About Usよりハワイのオアフ島、ノースショアで構想されたらしい。
創始者のチョコがけコーヒー豆の愛から、バー状にしコナコーヒー豆を使う事で
更に完璧な物にしようとしたとか。フレーバー食材にもこだわり、タヒチバニラは2007年
にフランスのパリで金賞を取った物とか。。。
マカダミアナッツもハワイの西側コナで育った高品質の物らしい。
本社はカリフォルニア州のサンタモニカ、そして工場は同州のナパと東海岸。

ちなみに、自分は「ハワイの、高い」と言う事でしか知らなかった『コナコーヒー』
wikiによるとブルーマウンテンに次ぐ高価な豆で、ホワイトハウス公式晩餐会では
必ずコナコーヒーなんだとか。そして コナ は地名(コナコースト)でした。
ソレを考えるとパッケージの『100%KONA COFFEE』ってのは主張
すべき物なんだなぁと納得。コナコーヒー飲んだこと無いけど!


ちなみに11月には1日から10日間のコナコーヒー祭なんてのもあるらしい。
公式HP⇒Kona Coffee Cultural Festival   英語だよー
アートショーやレシピコンテスト、ドライビングツアーやミス・コナコーヒー
選出なんてのもやってるらしく、なんだかとってもお祭な雰囲気。
そこまで(豆が分かるほどの)コーヒー好きではないけど行ってみたいなぁ。








ハワイと言えばマカダミアチョコ・とライオンコーヒー>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : チョコレート 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ アイス せんべい・おかき ウェハース  オランジェット チョコレート博覧会 ハリボ パンケーキ ジュピター福袋 ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 スプレッド マカロン 米菓 カヌレ 氷菓 ファッジ 

検索フォーム
リンク