ゼリーフルーツ:カッチェス /Gelee-Fruichte : Katjes

1302082 355

ドイツのお菓子 ドイツ
200g 197円 購入場所:ジュピター(多分)
100g 337kcal


めちゃくちゃやわらかーい!

ゼリー風グミと思って、ハリボのトロピカルフルーツ過去記事 を
想像してたら、予想よりも大分柔らかくてビックリ。

1302082 358
一番左の濃い赤から時計回りに
Johanisbeere=カシス
Zitrone=レモン
Apfel=リンゴ
Orange=オレンジ
Ananas=パイナップル
Kirsche=さくらんぼ
の6味。とってもジューシー!
柔らかい・・・水分量多め、かつ風味も豊かなのでよりジューシーに思えるのかも。
それぞれ6味の持つフレーバーが生きてて、とっても美味しい
むしろ表面の砂糖要らない位だけど、くっつき防止のためには仕方ないのかな?

しかしカシスが2個しか入ってなかった・・・そして何故かリンゴが多め。
最近ハリボとカッチェスのお陰で少しベリーにしては癖のあるカシスの味が
分かる&好きになってきたので、もっと食べたかったな。。。
そしてレモンは少し香が強いかも・でも人工香料は不使用なんだよなぁ。
この中では、オレンジとパインが爽やかで一番好きかな。
『グミ』として食べるとアレだけど、これだけジューシーなら固いもの好きの
自分でも納得だよ!

多分・・・食感としては仏壇スイーツのゼリーに近いのかな?(寒天ゼリー)
仏壇スイーツとは最近知ったけど、ラインナップ見るとなんか納得。
ここ十数年か数十年食べたこと無いけどね>ゼリー

ちなみに『Gelee』はドイツ語発音で『ゲリー』、果汁をペクチンで固めた物
ジャムのような物との事。ゼリーと似てるようでどうなのだろ?
ついでにIngredients.
1302082 356

しかしカッチェスはハズレないなぁ。



フルーツゼリーとやら

仏壇スイーツw



寒天ゼリーはダイソーとかで良く見かけるね>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : グミ 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク