ギフトボックス:ニューツリー /GiftBOX 20 : NEWTREE

1302082 230

ベルギーのお菓子 ベルギー
20枚入り 1260円 購入場所:Amazon(多分)


5味×4枚=20枚!

通販チョコ第何弾か・・・いつ買ったのかも覚えて無いのだけども;
この会社『NEWTREE』のチョコは、見かけたことあるけど一回も買った事が
無いと思って。
5味も試せるのが良いね!

1302082 235
このような感じで収まっているのが美しい。。。

一片が1.5cm×3cm位の一口サイズ!

1302082 237
LAIT・・・ミルク
カカオ50%。甘さが強すぎず、ミルク風味が口に広がるチョコ。

1302082 239
NOIR・・・ダーク
仄かな酸味がある、しっかりカカオテイストのダークチョコで美味しい。
66%とあったけど、なかなか強いと感じたよ。

1302082 243
AMANDES・・・アーモンド
細かなシャリシャリとプチプチ感・・・ナッツが強いというより、
食感を楽しむチョコっぽい。プチプチを調べたら、亜麻の種入りとの事。

1302082 245
SPECULOOS・・・スペキュロス(ベルギーの焼き菓子)
スペキュロスのシャリシャリ、亜麻種のプチプチは同じような食感なんだけど、
スペキュロスの風味がダークチョコにコクを与えてて、また違った雰囲気。

1302082 244
GINGEMBRE・・・ジンジャー
香がまさしくジンジャー!そして口に入れるとほんのりジンジャー粒が分かる。。
でも味が辛いということも無く、口の中に広がるジンジャー風味を楽しむチョコ。
後味がなかなか面白くて、これは有りだね!
そして今気づいたけど、ガラナエキスも入ってたみたい;

全体的に甘さ控えめ、食感はマイルドめ、口どけは普通、風味が変化球
なチョコでした。うーん5味食べれてよかった!
そして亜麻の種の利点が良くわからない。。。


そんなチョコを作る会社の公式HPはこちら⇒NEWTREE 英語だよー
会社概要・・・設立とかが見つからない;


おまけなIngredients.
1302082 232








亜麻の種チョコも初めてだよ>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : チョコレート 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク