さつまいもチップス:カバードブリッジ /Sweet Potato : COVERED BRIDGE

1302082 220

アメリカのお菓子 アメリカ
36g 177円 購入場所:ジュピター(多分)
36g 190kcal


アメリカの おさつチップス?


さらにシナモン&ブラウンシュガーだそうで、どんだけ甘いんだ・・・
と思いきや

1302082 223
色は濃いめ。そしてパリッパリの良い食感!
そして期待してた様なサツマイモの甘さがやってこない・・・向こうのサツマイモは
甘くないのかな。そして中身が濃い黄色だったと思う。(TVで見た記憶)

シナモンフレーバーもそこまで強くなく、全体的にあっさりげなチップス?
甘すぎないのとパリパリなのが良いね!
期待とは違ったけどなかなか美味しくいただけました。


そんなチップスを作る会社の公式HPはこちら⇒Covered Bridge Chips 英語だよー
About Usより
1920年代から四世代にわたって農場を経営しているオルブライト一家
が、カバードブリッジを所有・経営。
元々は靴の販売員だったオーブリー・オルブライト氏が農場を買ったらしい。
それから色々苦労があり(略)、今のような大農場になったとか。
Local Attractionでギフトショップ・製造現場・工場見学の
アルバムなんかも見れたり。

製品ページを見たら、この商品はカナダじゃ手に入りづらいらしい。
さつまいもお菓子って言ったらなんだか和風なイメージがあるけど、
海外でも結構お馴染みな物なんだなぁ。。。

おなじみIngredients.
1302082 221







カバードブリッジとは屋根付橋の事らしい>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : スナック 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク