ピスタチオ:ペイマン /Pistachio : Peyman

1302082 187

トルコのお菓子 トルコ
50g 105円 購入場所:ダイソー


ピスタチオもピスタチオ菓子も好き。


まぁひいてはずんだ(枝豆餡)も好きっていうね。。。
ケーキでピスタチオ使用されてるとテンション上がる方ですw

1302082 190
全体的に小ぶりで色がよくないのはトルコナッツの共通の特徴?

1302082 191
中身の皮が焦げてるものも有り。
相変わらず塩味薄め・・・だけど噛んだらピスタチオの風味がぶわっと広がり
なかなか美味しい!
割れ目が小さいのでかなり剥きづらく、小粒なので食べづらくはある。。。

でも風味がいいねトルコのナッツは!
あとは自分殻は剥ぐけど皮はそのまま食べる人間なので、焦げてなければ
もっと良かったかな。。。

さてそんなナッツを取り扱う会社ペイマンは以前紹介したので略過去記事

ついでにIngredients.
1302082 188
貼るほどでもないけど緑キレイ。

トルコの三大お菓子、バクラヴァ・ロクム・ハルヴァにもよく使われてるみたい。
自作ピスタチオ入りハルヴァを作成した事があるんだけど過去記事
その時のピスタチオにコレ使ったら100%トルコ産のお菓子が
出来上がった訳だね!最近ハルヴァ、見かけないけど;






ロクム・・・>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
Related Entries

Topic : スイーツ
Genre : Gourmet

tag : ナッツ 輸入菓子

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク