ミルクミルフィーユ:マルキーズ /Foyrre MILLEFEUILLE : MARQUISE

1302082 169

フランスのお菓子 フランス
100g 525円 購入場所:楽天ワールドキッチン
20g 115kcal 100g 575kcal


送料がかかるついでに知らないチョコを。


オレンジマジパンチョコを頼んだお店で頼んでみました。
しかし100g500円というお値段にびびるけども、フランス原産との
事なので納得して購入。

1302082 172
紙パッケージを開けると10片の区切りつきが見えるフォイル。

1302082 173
ミルフィーユフィリングが入ってる割には?少し薄めのチョコ。
普通の板チョコ並み。

1302082 174
断面はこのような感じ。区切りどおりにはキレイに割れなかったや。。。

食感はうっすらしゃりしゃり?
『ミルフィーユ』と名前から、ザクザクしたフィリング入りかなぁと想像
したのだけども、フィリング自体も薄く、更に食感のパンチはそんな無い。

でもフィリングはナッツの香りが感じられて良い!
それを甘ーいチョコでコーティングという、まったり美味しいチョコ。
口どけもいいしね。

フィリング自体がシャリシャリというよりも、食べた後に感じる食感が
細かなシャリシャリ。
中身を細かくすることでチョコとしての口解けを優先したのかなぁ?
具沢山を期待すると外れるけど、風味の美味しいチョコでした。


そんな細やかなチョコを作る会社の公式HPはこちら⇒Marquise de Sévigné 仏語だよー
右上で(フランスのHPにしては)珍しく英語変換できるよ!

1892年、ショコラティエの娘クレメンタインと、検査官の息子オーギュストが
オーベルニュにあるスパの小さなチョコショップを引き継いだのが始まり。
彼が商品開発、彼女が販売に特化してたらしく、当時Pavillon Sévigné
滞在してたエドモンド・ロスダント氏にチョコボックスを贈った事から
"À la Marquise de Sévigné"のトレードマークが生まれたとか。
それから色々ショップや工場など拡大して行って、今はストラスブールに
チョコレート博物館なんてのもあるらしい。…すごいよ!マルキーズ。

通販ページにも様々な種類のタブレットがあったけど、100g4.7ユーロ・・・
今のレートで130円だから日本円にして611円本国でも良いお値段でした;
さすがの老舗。。。

おまけにIngredients.
1302082 170





1枚売りが無くなってしまった




MARQUISE+CHOCOLATで検索したらスイーツレシピがでてきたよ>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
Related Entries

Topic : スイーツ
Genre : Gourmet

tag : チョコレート 輸入菓子

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク