スティックチョコレート ダーク:トリアノン /Classic Chocolate Sticks : Trianon

1302082 160

オランダのお菓子 オランダ
75g 99円(特価) 購入場所:カルディ
100g 485kcal


お洒落スティックチョコ・ダーク。


1302082 163
開けた時点でいい香り・・・。

1302082 164
甘さもそこそこあるんだけど、カカオはしっかり効いてておいしい!
ダークだけど酸味もそんなに強くなく、食べやすいチョコ。
ちなみにカカオは50%との事。

そしてこのスティック上の食感がなんだかやみつきになるんだよなぁ。。。
コーヒーと共に、牛乳と共に、ポリポリとするのが楽しいチョコです。
でもまぁつまみ易くてついポリポリ食べ過ぎるということもあるんだけど;

そんなスティックチョコを作る会社の公式HPは以前紹介したので略。
ついでにIngredients.
1302082 161



しかしトリアノンはオランダの会社なのにベルジャンチョコを使ってるからの
ベルギー国旗パッケージ?が気になって位置関係を調べたら、
(土地的にも)巨大なフランスフランスとドイツドイツに挟まれた
ベルギー・オランダ・ルクセンブルグの三国まとめてルクセンブルグ
呼ばれてるみたい。ベルギーは元々ネーデルラント連合王国から独立した国家とか。
(ネーデルランド・・・オランダ)
国民性は違うみたいだけど、共通するとこはあるのかもね。






でもベルギーは美食なんだけどオランダは倹約メインとか>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : チョコレート 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク