シュリンプ&ガーリック:ビッサン /Springrolls : VISSAN

1302082 155

ベトナムのお菓子 ベトナム
50g 148円 購入場所:カルディ
100g 487kcal

パッケージがデジャブ。

以前紹介したベトナムの食品会社VISSANN過去記事
ベトナムお菓子といえばこの会社しか紹介してないや;
しかし今回は、エビガーリック味


1302082 159
開封時からしてすっごいガーリック!
出かける前や、にんにく苦手な人は控えた方が良いレベルかも。。。

味は、前回と同じ甘辛エビ味にガーリックパンチしまくった感じ。
塩味も前回より強め。
しかし口に入れた時点でガーリック風味が広がるよ・・・ダイナミックな味使いだなぁ
と思ってたら

1302082 156
ガーリック配合が三番目でした;さすがだよ!

しかし外側の春巻き部分はサクサクパリパリなので、とってもお酒のアテ向き。
なんだかんだで下戸な自分も好きですよ・パリパリが良いね!

あまりここまでガーリック臭のするお菓子を食べることもなかったので、
面白かったということもある(笑)
さてそんなミニ春巻きなお菓子を作る会社の公式HPは以前紹介したので割愛。

ちなみにベトナムでSpring Roll=春巻っていうと、揚げたタイプが主流みたい。
Spring Rollからのリンクで、ベトナム春巻きのwikiを発見⇒Nem rán wiki 英語だよー
北ベトナムでNem ránが「揚げロール」って意味なんだとか。
南ベトナムだと chả giò って呼ばれてるみたいで、これがパッケージの文字だね。
でも「ミンチポークソーセージ」って意味らしいけど。。。
ベトナム語は奥が深い(・・;)








ビッサン社以外のベトナムお菓子が気になるね>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : スナック 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク