ミントダークチョコスティック:トリアノン /Classic Chocolate Sticks MINT : Trianon

1302082 145

オランダのお菓子 オランダ
75g 99円 購入場所:カルディ(セール)

セールだったから・・・

ついついトリアノンをまとめて購入。
ミントチョコは特に大好きでも大嫌いでもなく、自分でも未だに(好みの)分類の
付けがたいお菓子だったりします。美味しいミントチョコなら大好き。

1302082 149
パッケージの入り具合は前回と同じ。
これはパキッと割ってみると、ミントフィリングがキレイに見えるくらい
ミントフィリング多め。ミントフィリング内訳は58%。

カカオ濃い目のダークチョコ(50%)の外側と、ノドに抜ける爽やかなミント風味が
マッチしてて美味しい!
ミントもチョコも両方味がしっかりしてるのが良いねー。
ミント部分に変な香料臭さも無く、しっかりミントが効いてるのがステキなチョコでした。
天然ペパーミント香料0.1%だとか。

形状もお洒落だし、これこそお酒やデザートにミント風味足したいときに良いかも。
そんな素敵スティックチョコを作ってる会社の公式HPは以前紹介したので略。
過去記事

ミントチョコの美味い不味いは良くわからないと思ってたけど、ベーメ過去記事
の次くらいには好きなミントチョコでした!比べちゃいけないとは分かってるけども、チロルミントよりも。。。


ついでにIngredients.
1302082 146







ポリポリ食感もなんか好き>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : チョコレート 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク