

フライドタロチップス:マノーラ /Fried TARO CHIPS : MANORA

1302082 140

タイのお菓子 タイ
35g 78円 購入場所:カルディ

タロイモに惹かれて!



以前食べたことあるのはタロイモチップス過去記事 だけども、今回は
サッポロポテトBBQ味のような形状のスナック。

1302082 143
色はかなり薄い感じ。

食感がサッポロポテトよりしゅわりとした、ほんのり甘い塩味系スナック。
サックサクで軽く、味も濃すぎないのでなかなか素朴で美味しい。
タロイモは良くわからないけど、生地の甘さがタロイモと言われればそうなの・・・かな?
タロイモチップスのような後味のネットリ感は無くあっさり食べれるので、こっちのが
食べやすい人も居そうな予感。

でも材料見たら
1302082 141
タロイモよりタピオカ粉の方が多かった。。。タピオカ31%タロペースト29%と有り。
タピオカなスナックも(日本では)あまり見かけないので、異国感のある
お菓子ではあるね。

そんな異国スナックを作る会社マノーラの公式HPは以前紹介したので略。
過去記事

今回のパッケージにもマノーラのトレードマークが。
1302082 144
『タイ 舞踊』で検索するとこんな感じの人たちが出て来るので、きっと
そういうことなのでしょう。。。







タロイモもタピオカもトロピカルってか東南風味>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : スナック 輸入菓子

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク
