ケトルポップコーン スイート&ソルティ:ホールアース /The Whole Earth - Kettle Corn Salty&Sweet : Snak King

1302082 120

アメリカのお菓子 アメリカ
57g 148円 購入場所:多分カルディ


ソルティ・・・&スイート??

ポップコーンは自分で電子レンジにかけて食べるのが大好きなのですが、
塩味甘みといううたい文句に魅かれて購入!
パッケージがメリケンのお祭っぽいのも目を惹いて。。。

1302082 123

見た目は普通のポップコーン。
味は・・・まんま甘さと塩味!

いわゆるキャラメルポップコーンのようなこってりした甘さでなく、
甘いんだけど濃い目の塩がかかってて、塩味と甘味が1:1のような。。。
甘さと同じくらいの塩の濃さに最初はびっくりしたんだけど、慣れるとうまい!

普通の塩味やバター味のポップコーンには無い強さの甘みと、
キャラメル味とかのポップコーンよりも甘さ控えめ塩強め

うーんアメリカ人はホントに甘さ×塩味が好きだなぁ。。。
スイカに塩が苦手な人はビミョーかも。


なかなか今まで食べたこと無いフレーバーで面白かったです!

そんな甘塩ポップコーンを作ってる会社の名前を探したら『Snak King』
・・・前にアボカドチップスを食べた事のある会社でした!⇒過去記事
トルティーヤチップスといいポップコーンといい、トウモロコシお菓子が
得意な会社なのかな?
発見した通販ページによると、『西海岸最大のスナック会社で本社はカリフォルニア』
だそうな。。


ちなみにIngredients.
1302082 121








アイランドプリンセスのポップコーンも好き>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
Related Entries

Topic : スイーツ
Genre : Gourmet

tag : スナック 輸入菓子

Post a comment

Private comment

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク