

ケーキビュッフェ:ダロワイヨ心斎橋

1302082 096


フランスのお菓子メーカー ダロワイヨフランス
の、幾つかのお店で期間限定ケーキバイキングをやっているという事で
行ってきました!
以前の予告を実行です。過去記事
平日の15:00~閉店まで 90分(ラストオーダーは70分)で2300円 (お土産付)

気まぐれに断面画像まで載せてみたり。

1302082 095
トレゾール←             →オペラ
トレゾール…ダックワーズ生地(らしい)に、シブーストクリーム。
洋酒付けの洋ナシ入りなんだけど、比率としてはクリームのほうが多いので
洋梨アクセントな甘い系ケーキ。

オペラ…ダロワイヨを代表するチョコケーキ!一番上のチョコが固くて斬新、
でコーヒーバタークリームサンドなこってり系のケーキ。
チョコとコーヒーの風味がステキだね。
チョコ好きなのでケーキ屋ではオペラ選ぶ率が高いかも。(あれば)

1302082 097
デリス フリュイ←     →アンソラン ペッシュ
デリス フリュイ…ベリー生地の中に白いバニラクリーム、なんだけど中の
フランボワーズソースが多めで、酸味が美味しい。
1302082 098
中と上とでソースの味が違うのが良い!

アンソラン ペッシュ…”マカロンケーキ”との事で、マカロン=激甘な
イメージがあったんだけど、桃の風味が(クリーム部?)爽やかで美味しかった!
ただ上も下も、中に挟んであるチョコ板も固いので、きれいに食べるのは難しいかも;


1302082 099
サバラン オ フリュイ←     →レキシエ
サバラン オ フリュイ…お酒は得てでないけどサバランは好きなんだ!
スポンジに染み込んでるシロップは、洋酒も効いてるんだけどハチミツ系の
甘さもしっかり効いてて、ガツンとした濃さのケーキ。でもコレ好き。
1302082 100
そしてクリームも甘かった。

レキシエ…チョコクリーム・ホワイトチョコ系のムース?・濃い目ガナッシュ
と、チョコ3層の贅沢なチョコケーキ!こういうパターンのチョコケーキも良いね。
そしてケーキには毎回ダロワイヨロゴのチョコプレートも付いてるんだけど、
これもダークチョコめなので毎回美味しく頂きました。

1302082 101
タルト ポワール←      →クロッカント・フレーズ
タルト ポワール…サクサクで塩気のあるパイ生地がジューシーな洋梨と
甘さガッツリなダマンド生地とマッチしてて美味しい!パイ生地の塩気が
甘い物だらけな舌に嬉しい。。。

クロッカント フレーズ…外側のパリパリチョコが面白い!そして土台が
マカロンなのも面白い・・・中にはブリュレ。イチゴのジュレも中に
入ってたけど、全体的に甘みの方が勝ってたかな。。。

1302082 104
バブル フレーズ…いちごスポンジ、イチゴムース、いちごジュレ、本物苺
・・・といちごづくしなんだけど、一番上のホワイトチョコの層が濃さを
与えてて良いね!

そして甘いパンから塩気のパンまでもがバイキング可だったので幾つか摘む。
1302082 103
左の枝豆入りもちもちしたパン(名前忘れた;)は、たこ焼きに見立てた
心斎橋店限定のパンらしい。これがピリ辛風味が美味しくって、何個か食べた。
右のチョコマフィンも、チョコチップが底にみっしりあって、チョコ濃い目で
良かった!

などなど、がっつり食べての幸せな90分でした。。。
今まで行ったケーキバイキングの中では一番ケーキの質が良かった・・・。
それぞれが店売りケーキな事もあって一個が大きいんだけど、甘い物好き
には大オススメ!!   同行者は4個でギブでしたが;
ただ、『期間限定』の名の通り、今後とも開催継続か時間や値段はそのままかは
不明なので、行く方はお店に確認した方がよさそう。
今回は4月の時点なダロワイヨ心斎橋店での事でした。


ちなみにおまけ/好きな焼き菓子か好きなマカロン2個選ばせてもらいました。
1302082 112
1302082 114
←アプリコピスターシュ         オランジュサンギーヌ→
持ち帰るときに壊れてしまった;
中しっとり系のマカロンで美味しい!好み!
ピスタチオは中のクリームもピスタチオだったら超好きだったかも。
アプリコットにおされ気味だけどちゃんとピスタチオは味わえたので良かった。
オランジュサンギーヌもブラッドオレンジの風味が爽やかで美味しい。

実に ご馳走様でした(´人`*)







期間限定が終わる前にまた行きたいな>カエル
ランキング参加中> にほんブログ村 スイーツブログ 輸入菓子へ
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ケーキ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるでかえるぐみ

Author:まるでかえるぐみ
好き勝手に食べてます。
更新情報と食べ物つぶやき⇒twitter

カテゴリ
Ad
最新記事
最新コメント
ジャンクフーダーカウンター
お菓子を買うなら(楽天リンク)








菓子種別タグ

輸入菓子 チョコレート スナック クッキー ケーキ グミ サロン・デュ・ショコラ 百均 プレッツェル 餡子系 リンツ 西友 飲料 ナッツ せんべい・おかき ウェハース アイス  オランジェット チョコレート博覧会 パンケーキ ジュピター福袋 ハリボ ピスタチオ 和菓子 ヌガー 冷菓 D&D福袋 氷菓 ファッジ マカロン カヌレ 米菓 スプレッド 

検索フォーム
リンク
